Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース足立佳奈、デビュー5周年を記念した連続リリース第2弾としてShin Sakiuraとタッグを組んだ新曲「Me」を5月20日(金)に配信リリース! 6月の配信曲ではTani Yuukiとのコラボが決定!

足立佳奈、デビュー5周年を記念した連続リリース第2弾としてShin Sakiuraとタッグを組んだ新曲「Me」を5月20日(金)に配信リリース! 6月の配信曲ではTani Yuukiとのコラボが決定!

2022.05.13

Twitter・Instagram・TikTok・LINEなどSNSのフォロワーが計130万を超え、リリースした楽曲のストリーミング総再生数は1億2700万再生を突破し、若者から幅広い支持を得ている足立佳奈。
今年8月で自身デビュー5周年を迎えるにあたり、毎月の連続配信リリースを行なうことを発表し、その第1弾として4月8日(金)に「オーマイガール」をリリースした彼女。
 

足立佳奈「Me」ジャケ写forWEB.jpg

連続リリース第2弾として、5月20日(金)に新曲「Me」を配信リリースすることが解禁となった。

Shin Sakiuraアーティスト写真.jpg「Me」は、2月から4月にまわっていた全国ツアー中からタイトル未定として披露していた楽曲で、今回リリースにあたり、数多くのアーティストを手掛けつつ自身も精力的に活動しているプロデューサー・ギタリストのShin Sakiuraをアレンジャーに迎え、ツアー時とは違ったモダンなトラックに仕上がった。
 
「自分自身を肯定したい」という彼女の想いが表現された前向きな歌詞にも注目。
そして新アーティスト写真も公開となり、カラフルで目を引くさわやかな写真に仕上がった。
「Me」リリース記念として、キャンペーンも実施予定なので各種SNSをチェックしていただきたい。
 

足立&Shin Sakiura2s.jpg

足立佳奈 コメント

だらけた自分も、欲張りな自分も、全部肯定してあげられるような曲を作りたいと思って、年明けから丁寧に制作していたこの曲。Shin Sakiuraさんと初めてタッグを組ませてもらい、また新しい音楽の世界を見ることができました。レコーディングも楽しかったなぁ!この曲を聴いてくれた「あなた」が、自分で自分を、「カッコいいじゃん私」って思えてもらえたら嬉しいです。新曲「Me」よろしくね!
 

Tani Yuuki_main.jpg

さらに6月にリリース予定の連続リリース第3弾では、各所で大きな話題となっているTani Yuukiを迎えコラボした楽曲がリリースされることも決定した。詳細は後日明かされるとのこと。
 

商品情報

Me

配信リリース:2022年5月20日(金)
各種ストリーミング・DLサイトにて配信

iTunesStoreで購入

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻