Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース上野大樹、初のドラマ主題歌「面影」が本日4月9日(土)より配信スタート!

上野大樹、初のドラマ主題歌「面影」が本日4月9日(土)より配信スタート!

2022.04.09

上野大樹の初のドラマ主題歌となる「面影」が本日より配信をスタートした。
「面影」が主題歌となったBSテレ東・テレビ大阪真夜中ドラマ『今夜はコの字で Season2』は2020年BSテレ東にて放送され、“コの字酒場”を舞台にした異色のグルメ&恋愛ドラマとして、注目を集めたドラマの続編。原作は集英社インターナショナルから出版されている同名タイトルの漫画だ(原作・加藤ジャンプ、作画・土山しげる)。
 

138371_d_ueno_omokage_0310.jpg

今回のドラマのために書きおろした「面影」は日常の中にある感情や景色の描き方と、今までとはまた違った新たなサウンドで彩られた楽曲となっている。
ひとつの舞台にスポットを当てた中にもそれぞれの視点や今の時代を映し出す表現で場面を切り出すこの曲に、たくさんの背景を映し出して長く時間をかけて聴いて欲しい一曲である。
 
現在、全国5大都市全8公演の春ツアー「帆走 -hansou-」を開催中の上野大樹。さらに先日リリースされたs**t kingzの「心躍らせて」に作詞・歌唱で参加、Do As Infinity伴都美子の「遠路」では作詞・作曲を担当している。
 
▼配信SG「面影」を聴く:https://big-up.style/aeYpDYFGpd
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻