Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース上野大樹、2ndアルバムリリースと12月ワンマンライブ発表!「このツアーが終わってほしくない」

上野大樹、2ndアルバムリリースと12月ワンマンライブ発表!「このツアーが終わってほしくない」

2021.09.06

117831_InShot_20210905_151655205.jpg
Z世代注目のシンガーソングライター上野大樹が、昨日9月5日(日)に初の東名阪ツアー『閃きーhiramekiー』のツアーファイナルを迎えた。
 
メジャーデビュー前にも関わらず、全公演がソールド・アウトになるほど大盛況だった今回の公演最終日は、1日2公演で第2部では生配信も行った。「夕べの光」からライブがスタートし、2021年にリリースした「MOTHER」や「楕円になる」なども披露した。そのライブ冒頭で上野大樹は意気込みをこう語った。
 
「ひと夏ぐるっと各地をまわって来ましたが、このツアーが終わってほしくないなと思いました。そして今回のツアーでは弾き語りもしましたが、家でやっていた昔の感覚を思い出す事が出来ました。」 
 
同ライブでは弾き語りも含め、村田昭をピアノサポートメンバーとして迎え全16曲を披露。上野大樹という名を世の中に知らしめた「ラブソング」を披露する前にこうも語った。
 
117831_daiki_0905_02.jpg
 
「このツアーをやると決めつつも、正直ご時世的にツアーやって本当に大丈夫なのかなと立ち留まった時もありました。その先に本当に聴いてくれる人がいるのかと不安にもなりました。でもこうやって今日も初めて来てくれた人達が沢山いてくれて、僕も音楽に真摯に向き合って頑張っていきたいと思いました。これからもずっとずっと変わらない気持ちで歌っていきたいです。」 
 
最後に、2ndアルバムリリースとそのアルバムを引っ提げて12月16日(木)WWWでワンマンライブを開催する事を発表した。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻