Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース黒木瞳『あさナビ』ゲストに佐久間宣行テレビプロデューサー! 「好きを仕事にしたのは間違いじゃなかった」

黒木瞳『あさナビ』ゲストに佐久間宣行テレビプロデューサー! 「好きを仕事にしたのは間違いじゃなかった」

2021.10.11

黒木瞳(マイク前).jpg

佐久間宣行マイク前2021_メインs.jpg

ニッポン放送『飯田浩司のOK!Cozy up!』(月曜~金曜午前6時~8時)の中で 6時43分から放送している『ENEOSプレゼンツ あさナビ』。ナビゲーターの黒木瞳が、 エンタメ界、ビジネス界、スポーツ界はもとより、こだわりのお店の方や職人など、 ジャンルを問わずその道のプロフェッショナルなゲストを迎え、リスナーの朝の活力に なるようなバラエティーに富んだ話を伺う人気の番組となっている。
 
10月18日(月)から22日(金)はテレビプロデューサーの佐久間宣行がゲストとして登場 した。佐久間は『オールナイトニッポン0(ZERO)』ではリスナーから船長と慕われて いるが、黒木は「船長の船に乗ったつもりで今週は気楽にいこうと思ってます」と挨拶。佐久間 は「黒木さんから船長と呼ばれる時代が来るとは思いませんでした」と恐縮しつつ、「テレビ東京で働いていた時はお会いしたことがなかったのに、辞めてラジオに呼んでいただけるのは不 思議な感じ」と笑顔で応え、対談は和んだ雰囲気でスタートした。
 
番組がパーソナリティとしてのフリートークの作り方やテレビ東京に入社した直後に経験した深 夜ドラマのアシスタントディレクター時代の話など仕事の話に及ぶと、黒木は佐久間に「好き だったものが仕事になることをどう受け止めている?」と質問。佐久間は「好きを仕事にしたの は間違いじゃなかったと思う」と即答。続けて、「思いついたものを見たいという感じですね。見 るほうが好きだけど、ないんだったら作ろうという気持ち。自分が面白いと思うもので、他の人も 笑ってくれる姿を見られたら最高ですね」と仕事への熱い思いを語った。
 
2人の対談は福島で育った少年時代や家族とのエピソード、ラジオメディアの可能性など多岐に及んだ。 この注目のインタビューは10月18日から 5 日間にわたり、「ENEOSプレゼンツ あさナビ」で放送される。この番組はradikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。10月18日のURLはこちら。
 
ニッポン放送『あさナビ』
(「飯田浩司のOK!Cozy up!」内)
2021年10月18日(月)~22日(金) 午前6時43分~49分 全国ネット
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻