Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「なんとかしてくれ、総理だろ?」池井戸潤、待望の続編!『民王 シベリアの陰謀』発売!

「なんとかしてくれ、総理だろ?」池井戸潤、待望の続編!『民王 シベリアの陰謀』発売!

2021.09.28

unnamed.jpg
 
株式会社KADOKAWAは、 池井戸潤氏の最新小説『民王 シベリアの陰謀』を2021年9月28日(火)に発売。 
 
漢字の読めない総理大臣の「秘密」を解明し、 ドラマでも人気を博した「民王」。 シリーズ待望の続編で総理大臣・武藤泰山とバカ息子・翔が直面するのは、 謎のウイルス騒動。 感染拡大と世論の逆風、 絶体絶命のピンチに、 総理親子はどう立ち向かうのか。コロナ禍の今こそ読みたい、 痛快政治エンターテインメント。 「民王」最新情報はこちらの特設サイトから。
 

登場人物紹介

◆武藤泰山(むとう・たいざん) 
民政党総裁で内閣総理大臣。 四国の財閥出身の二世議員。 愚直で馬鹿正直なところのある政治家。 一部の若者から”俺たちの泰山”と呼ばれ人気がある。 好物は鯛焼き、 怖いものは歯医者。 
 
◆武藤 翔(むとう・しょう) 
泰山のひとり息子。 小学校から大学までエスカレーターで進学、 大学では遊び呆けて二度留年したバカ息子だが、 この春食品メーカーに入社。 年寄りと犬にはウケがいいのが自慢。 
 
◆狩屋孝司(かりや・こうじ) 
内閣官房長官。 泰山の盟友で、 「泰さん」「カリヤン」と呼び合う間柄。 とあるスキャンダルで「バナナ官房長官」と呼ばれたことも……。 
 
◆貝原茂平(かいばら・もへい) 
泰山の秘書。 名前は古くさいが30過ぎで、 政治家志望。 票読みの才能は天才的だが、 いつもひと言多く、 冗談なのか本気なのかわからない。 
 

商品情報

池井戸潤「民王 シベリアの陰謀」

発売日:2021年9月28日(火)※電子版同日配信
定 価:1,760円(本体1,600円+税)
頁 数:320頁
装 画:唐仁原教久
装 丁:岩瀬聡
体 裁:四六版並製 単行本
ISBN:9784041117170
発 行:株式会社KADOKAWA

amazon

「マドンナ・ウイルス? なんじゃそりゃ」第二次内閣を発足させたばかりの武藤泰山を絶体絶命のピンチが襲う。 目玉として指名したマドンナこと高西麗子・環境大臣が、 発症すると凶暴化する謎のウイルスに冒され、 急速に感染が拡がっているのだ。 緊急事態宣言を発令し、 終息を図る泰山に、 世論の逆風が吹き荒れる。 一方、 泰山のバカ息子・翔は、 仕事で訪れた大学の研究室で「狼男化」した教授に襲われる。 マドンナと教授には共通点が……!? 泰山は、 翔と秘書の貝原らとともに、 ウイルスの謎に迫る!!

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻