Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースビートたけしがつまみ枝豆にだけ運転を許した世界に292台しかないポルシェとは?

ビートたけしがつまみ枝豆にだけ運転を許した世界に292台しかないポルシェとは?

2021.05.26

unnamed-2.jpg

黒のハットに黒の上下という出で立ちで、 純白のポルシェ911から降り立った、 タレントのつまみ枝豆。 実は根っからのクルマ好きで、 国産車をはじめメルセデス・ベンツ、 フェラーリなどを乗り継いできた。 雑誌「ENGINE」7月号(5月26日発売)に登場し、 師匠であるビートたけしや、 愛する奥様とのクルマをめぐるエピソードを披露している。
 
「枝豆はクルマ好きなんだから、 いいんだよ」。 まだ駆け出し芸人だったつまみ枝豆が、 いきなりBMWベースのスペシャル・モデル、 ハルトゲを手に入れた時、 非難轟々の周囲に対して、 師匠のビートたけしだけは、 そう言って庇ったと言う。 ところが、 そのハルトゲに一緒に乗って首都高を走っている時、 とんでもないトラブルに襲われることに。 そんなエピソードを披露する枝豆のクルマ遍歴のなかで、 ビートたけしは欠かせない存在だ。 なぜなら、 枝豆はたけしの運転手をやっていたからである。 
 
たけしが所有していたフラットノーズのポルシェ930ターボはもちろん、 なんと世界に292台しかないポルシェの名車中の名車、 959も運転することを許されていたという。 「あの加速にはシビれました。 本当に飛ぶかと思った」と枝豆。 詳しくは、 雑誌「ENGINE」7月号の連載「わが人生のクルマのクルマ。 」を。
 
unnamed-3.jpg
 
「ENGINE」7月号の巻頭特集は、 「最新スポーツ・モデル、 イッキ乗り!」。 ポルシェ、 フェラーリ、 アウディ、 ルノー、 アストン・マーティン、 マクラーレン、 日産、 トヨタ、 ホンダ、 ランボルギーニ(登場順)のスポーツ・モデルを総ざらい。 2座も4座も、 2ドアも4ドアも、 クーペもオープンもハッチバックもSUVも、 そして内燃機関も電気モーターも、 いろいろある。 見た目も成り立ちも多種多様、 それが今のスポーツ・モデル。 こちらもご注目を。

商品情報

ENGINE2021年7月号

〔発売日〕5月26日(水)
〔体裁〕156ページ、 A4変型、 無線とじ
〔定価〕1200円(本体1091円)

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻