Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースA.B.C-Z、今夜5/17の最終回「ワンモア」で伝えたいこととは...?! 「心さえ衰えていなければいつだって青春さ!」

A.B.C-Z、今夜5/17の最終回「ワンモア」で伝えたいこととは...?! 「心さえ衰えていなければいつだって青春さ!」

2021.05.17

unnamed-1.jpg

様々な事情を抱えた等身大の若者たちをA.B.C-Zが熱演する、 定時制高校が舞台のメ~テレドラマ「ワンモア」。 視聴者からは「いろいろな世代に刺さる」「毎話、 感動で泣きながら拝見しました」「勇気づけられた」など、 心に深く響いたという感想が数多く寄せられおり、 昨日発表のテレビ雑誌による推しドラマアンケートでは堂々の3位にランクインした。 
 
そのドラマ「ワンモア」がいよいよ本日5/17(月)に最終回をむかえる。 熱血が空回りする副担任水野役の五関は、 毎回レジェンドティーチャーにコスプレして授業を行うが、 最終回は禁断のあの役に挑戦。 その五関がアドリブ台詞も駆使して生徒たちに送るメッセージも必見の内容となっている。 今夜の「ワンモア」最終回にむけて、 主演のA.B.C-Zからメッセージが届いた。  
 
戸塚祥太 コメント
何かを始めることに遅いなんていうことはありません。 諦めたことにもう一度挑んではいけないなんてこともありません。 あなたが今どんな場所にいても、 心さえ衰えていなければいつだって青春さ! A.B.C-Zにとって新しい挑戦だった「ワンモア」最終回です。 ぜひご覧ください! 
 
五関晃一  コメント
「ワンモア」ついに最終回です。 もう多くは語りません!(笑)  このドラマを通じて人との繋がりだったり夢だったり何か感じてくれていたら嬉しいです。 大人が青春してなにが悪い! 素敵な青春を送りましょう! 
 
塚田僚一  コメント
空田を通して「ワンモア」で高校生活を送る事が出来ました。 それ程登場人物に入り込んでいました。 コロナ禍での撮影という事もあり、 スタッフと役者のみんなで何としても無事に終わらせるという目標が、 一体感を生んでいい雰囲気を作っていたと思います。 他には類をみない新しい学園ドラマだと思っています。 なので結末も全く予想がつきません。 頭で考えずに心の目で観てこの作品を感じて下さい。  
 
河合郁人  コメント
「ワンモア」遂に最終話ですね! 心に刺さる素敵な内容になっておりますし、 最終話を観ると何故かまた1話から観たくなる、 そんな不思議な力があります。 それぞれのキャラクターが成長していく「ワンモア」にどのような結末が待っているのか是非楽しみにしていて下さい。 役者A.B.C-Zのフルパワーが詰まっております。 しっかりとご覧下さい。ハンカチかティッシュを用意しておいた方がいいかもです!(笑) 
 
橋本良亮  コメント
いよいよ、 「ワンモア」最終回。 ここまで楽しんで頂けましたか?^_^ そうですよね?(笑) 楽しすぎて最終回気になりますよね? 僕も見ましたが、 最終話はたくさんの要素が詰め込まれている感じがしています。 最高のドラマなので最後までお見逃しなく!!! 
 

「ワンモア」

■5月17日(月)放送 最終回第7話 
いくら待っても副担任の水野(五関晃一)が学校に来ない。 空田(塚田僚一)だけは水野のサプライズと決めつけて、 いつまでも待つ構えだ。 そんな空田に付き合って、 火村(戸塚祥太)と風間(橋本良亮)も勉強しながら水野を待つことに。 そんな三人は夜の教室で、 これまでの日々を語り合う。 そこに青ざめた表情の地井(河合郁人)が戻ってきて…予想だにしない衝撃の結末と感動のラストが待ち受けていた。  
 
■見逃し配信中!第6話、 真の仲間とは何か? 
現在「ワンモア」は、 無料見逃しサイトTVer・GYAO!で第6話が、 Amazonプライムビデオでは第1話以降すべての回が配信中。 第6話は、 事件の容疑者となった執行猶予中の火村(戸塚祥太)を巡り、 クラスの仲間たちとの友情を描く。 ドラマ「ワンモア」はブルーレイ/DVD化が決定。 同じくA.B.C-Z全員が出演するスペシャルドラマ「ぼくらのショウタイム」も合わせてブルーレイ/DVD化される。 ※詳細は追って発表予定
 
■放送:メ~テレ 毎週月曜深夜0時15分~ / テレビ神奈川 毎週土曜夜10時30分~
千葉テレビ 毎週木曜夜10時00分~
■主演:A.B.C-Z(戸塚祥太、 五関晃一、 塚田僚一、 河合郁人、 橋本良亮)
■出演::鈴之助、 森田想、 八木莉可子、 鈴木ちなみ(第3話)、 濱口優、 渡辺哲ほか
■監督:榊英雄(榊英雄の「榊」は、 正しくは木へんに神)
■脚本:根本ノンジ、 清水匡
■主題歌:A.B.C-Z「灯」(ポニーキャニオン)
■企画:服部保彦(メ~テレ)
■プロデューサー:松岡達矢(メ~テレ)、 八木亜未(ラフ・アット)
■制作:メ~テレ、 ラフ・アット
■制作著作:メ~テレ
 (C)メ~テレ
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻