Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース『三四郎のオールナイトニッポン6周年記念 バチボコプレミアムライブリベンジ』にリスナー大熱狂!

『三四郎のオールナイトニッポン6周年記念 バチボコプレミアムライブリベンジ』にリスナー大熱狂!

2021.04.18

4D0A2142.JPG0002.JPG
2015年3月から放送がスタートした『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』 から早6年。昨年春に“5周年”を記念して行うはずだった番組初のイベント、 ニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン6周年記念バチボコプレミアムラ イブリベンジ』が今日、東京国際フォーラム・ホールAで開催された。イベントに は番組リスナーにおなじみのなかやまきんに君、はんにゃの金田哲、しずるの池 田一真が登場し、三四郎との絶妙の掛け合いを見せたほか、エンディングでは 三四郎がラジオをテーマにした新作漫才を披露し、会場は大熱狂!1年越し のリベンジを果たして、イベントは大盛況で幕を閉じた。
 
番組タイトルコール、そしてお馴染み『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』の番組オープニングテーマ「Ahead Of The Light」(雅-miyavi-)で開幕したイベント。普段のラジオのように始まる...かと思いきや、ステージの幕が上がると、 相田周二と小宮浩信が「ゲラへー!」という掛け声と共に空中から登場。以前の放送で話題になったネタだったが、 まさか本当にこの登場の仕方をするとは思っておらず、リスナーで埋まった会場はスタートから大きな盛り上がりを 見せた。
 
4D0A2598.JPG0017.JPG
 
1年越しの開催は、2人にとっても念願。リスナーに対し、相田は「1年延期してしまった けど...来てくれてありがとう!」と笑顔で感謝を伝え、小宮も「(オープニングで)やりた いこともできた!」と早くもイベントを楽しんでいる様子。ステージ中央に設置された ラジオブースに座った2人は、このイベントはタイトルに“リベンジ”とあるように、昨年 予定していた内容をそのまま展開することを発表。早速、最初のコーナー「フリートーク リクエスト」がスタートした。
 
このコーナーでは2人の6年間の珠玉のフリートークをランキング形式で紹介。 小宮の1位は、2017年1月の放送で披露した「サブウェイをはしごした話」。相田の1位は 2017年8月に披露した「うなぎ」で、2人とも放送当時の熱量そのままにステージ上で 1位に輝いたフリートークを再度披露した。
 
同イベントの最初のゲストははんにゃの金田哲。今年はじめに三四郎が番組を急遽、 休演した時に、『はんにゃ・金田哲と四千頭身・都築拓紀のオールナイトニッポン』に変更 したことや、三四郎より先に『オールナイトニッポン』でパーソナリティを担当していたことで、 早々に先輩面する金田。そんな金田がかつて子どもたちはみんなやっていたと語る 「ズクダンズンブングンゲーム」を久しぶりにやってみることに。10年という年月を重ねても 衰えないキレで、全力の「ズクダンズンブングンゲーム」を見せつけた。そんな中、不良に扮したしずるの池田一真が、バイクに乗って登場。 『三四郎のオールナイトニッポン』で第二の人格がヤンキーであることが明らかとなった 池田だが、そのキャラクターを貫き通し、金田と共に『オールナイトニッポン0(ZERO)』に 凱旋してしまった理由を鋭く追及し、会場は笑いに包まれた。
 
0033.JPG0045.JPG
 
続いて、番組リスナーにとっては年に1回のお楽しみゲスト、なかやまきんに君が ステージの片隅に突如として現れた段ボールの中から登場。番組のゲスト出演時 同様、マイペースで自由奔放なボケを繰り出し、トークが成立しない。今回は しっかり話を聞こうと三四郎が何度もトークを振るも、ラジオの二の舞に。 「これでギャラもらえるのズルい(笑)!」と責められる場面も見られた。
 
そして、最後はリスナー待望の三四郎の漫才。小宮はいつもの色鮮やかなブルーの ジャケット、相田はグレーのスーツをビシッと着こなし、2人は中央に設置された センターマイクを挟んでステージに立った。印象に残っているエピソード、出会った人 たちなど、オールナイトニッポン6年間の歴史を詰め込んだ新作の漫才を披露。 会場は今日一番の盛り上がりを見せた。
 
エンディングは改めてゲストもステージに登場し、最後に全員でしゅーじまんの オリジナル曲「Standby」をみんなで合唱。相田が「これからも三四郎のANN0を よろしくお願いします。今日はありがとうございました!」と話し、番組6周年イベン トは大盛況、無事、リベンジ達成で幕を閉じた。同イベントは配信で見ている方のために、マシンガンズ(滝沢秀一&西堀 亮)に よる副音声による配信も行われた。尚、同イベントの配信視聴チケッのト販売期間は4月18日(日)20時まで。 詳しくはイベントHPをチェックしていただきたい。
 
MK_R4420.JPGMK_R4621.JPG

ニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン6周年記念バチボコプレミアムライブリベンジ』

■開催日時 2021年4月16日(金) 18:00 開場/19:00 開演
■開催場所 東京国際フォーラム ホールA
■出演者 三四郎 なかやまきんに君 金田哲(はんにゃ) 池田一真(しずる)
マシンガンズ(配信のみの出演)
■客席観覧チケット(動画配信選択付き)料金 7,800円
■配信視聴チケット販売期間 ~4 月 18 日(日) 20:00 ※アーカイブ期間 4 月 18 日 (日) 23:59 まで
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻