Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースのん、チリヌルヲワカのユウ&ノマアキコと再タッグの新曲「ナマイキにスカート」のMVを公開!

のん、チリヌルヲワカのユウ&ノマアキコと再タッグの新曲「ナマイキにスカート」のMVを公開!

2020.12.17

女優、創作あーちすとの「のん」が10月3日(土)に自身の音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」より配信開始した、配信限定シングル『ナマイキにスカート』のミュージックビデオを公開した。今季最大の注目主演映画『私をくいとめて』上映前日に女の子感満載のMV発表となった。


本ミュージックビデオはNON KAIWA FES vol.2のオープニングムービーや、「ナマイキにスカート」のティザームービーも担当したonnacodomoがアートディレクション・編集を担当し、カラフルに目まぐるしく展開されるコラージュで、楽曲の世界観を鮮やかに表現した。のんがMV中で披露するスカートダンスにも注目だ。
 
MVキャプチャショット1.jpg

ナマイキにスカートについて

2019年にのんがリリースした1stミニアルバム『ベビーフェイス』収録楽曲「やまないガール」「涙の味、苦い味」2曲で、ユウ(チリヌルヲワカ)、ノマアキコと初のタッグを組んだのん。
楽曲への高い評価から、再びタッグが見たいというファンからの声が高まるなか待望の再タッグとなった本楽曲は、ユウ(チリヌルヲワカ)、ノマアキコの地元、鹿児島テレビの番組『ナマ・イキVOICE』のテーマソングにもなっている。ストリーミング/ダウンロード配信は、各音楽配信ストアにて配信中。
 
MVキャプチャショット2.jpg

のん コメント

鹿児島TVの『ナマ・イキVOICE』さんそしてユウさん、アッコさんとのコラボである、「ナマイキにスカート」。私自身、とてもお気に入りの曲です。
ナマイキなMV、作りました!
のんフェス2のオープニングを作っていただいたonnacodomoさんにお願いしました。
スカートのときめきと、ナマイキな可愛さが詰まったMVになっていると思います。楽しんでもらえたら嬉しいなあ。
 
MVキャプチャショット4.jpg

onnacodomo コメント

生きてると、理不尽なことや他人のものさしに泣いたり怒ったりもするけど、心の中でワクワクするものをそっと大事にしていると強く楽しくいられるって、私たちはよく思います。
ナマイキにスカートを聴いた時、そんな気持ちがあふれてとても共感したので、その気持ちを映像でも表現したいと思いました。
のんさんからもたくさんアイディアをいただいて、カラフルでナマイキなMVができました。のびのびと自由でかっこいいのんさんをたくさん見ていただけたらなと思っています。
途中のコピー用紙を使ったカットでは、コピーしたのんさんをビリビリにしたり、カラフルに色をぬったりして、ナマイキさを表現しています。
一緒に歌ったり、スカートダンスを踊って楽しんでください!

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻