Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースヒグチアイ「#わたしの生きる街」で集まったシーンで制作された『東京にて』スペシャル映像を公開!!

ヒグチアイ「#わたしの生きる街」で集まったシーンで制作された『東京にて』スペシャル映像を公開!!

2020.10.17

unnamed.jpg
 
今年話題のシンガーソングライターヒグチアイが、 9/2にリリースした初のベストアルバム「樋口愛」に収録されている新曲「東京にて」。 
 
この「東京にて」が全国のラジオでオンエアされた途端多くの反響を呼び、 歌詞の中にも登場する”芸人”や”バンドマン”などたくさんの著名人にも拡がり、 <心に深く突き刺さる曲>とSNSを中心に評されている。 今楽曲を盛り上げる企画として、 「わたしの生きる街」の写真や動画をSNS上で一般公募し、 寄せられたたくさんのシーンを元に「東京にて」のリリックビデオを制作。 本日ついに公開となった。 
 
「東京にて」はオリンピックを控え変わりゆく東京を舞台に生きる人々の心情を俯瞰で描いており、 昨年の冬に書き下ろされた曲だが、 奇しくも現在の社会情勢の中で刹那的に響いている。 
 
今回、 集まった数多の写真や映像はもちろん“東京”のシーンばかりではなかったとのこと。 東京ではなくとも、 この「東京にて」を聴いて、 自分がその街に住んでいることの意味を“わたしの生きる街”として考えている人がたくさんいることを感じさせる映像となっているので是非ご覧いただきたい。 そして観た人がそれぞれの“生きる街”を感じてほしい。 
 

Live Info.

渋谷観光フェロー就任記念!10/18渋谷音楽祭特別枠にオンライン出演

渋谷区が新たに制度を発足した”観光フェロー”にヒグチアイが抜擢。 就任記念として、 「渋谷音楽祭2020」の特別枠として出演が決定。 
▶渋谷区観光協会  http://play-shibuya.com/ 
▶渋谷音楽祭 presents ヒグチアイ YouTubeLive “渋谷も変わっていくね”
2020年10月18日(日)21:00頃~生配信  https://youtu.be/SSEfxXRg4wI 
 

ヒグチアイ 独演会 [ 一対一 ]

2020年11月8(日) 京都紫明会館(登録有形文化財)
2020年11月14日(土) 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
 
11月に配信無し・有観客の独演会開催~京都は即完につき昼公演追加
それぞれに趣きのある会場で、 一対一の濃厚な時間になること間違いなし。 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻