Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースヒグチアイ「東京にて」を先行配信、 MVプレミア公開! 変わっていく東京で、わたしはどう生きていくか。

ヒグチアイ「東京にて」を先行配信、 MVプレミア公開! 変わっていく東京で、わたしはどう生きていくか。

2020.08.05

81cMyb7uQAL._AC_SL1500_.jpg
 
シンガーソングライターヒグチアイが2020年9月2日に自身初のベストアルバム「樋口愛」をリリースする。 今年度、 音楽シーンで注目のアーティストとして目が離せない孤高のシンガーソングライターである。 そんな彼女のベストアルバムに収録されている新曲「東京にて」が先行配信された。 
 
当初、 昨年冬のワンマンライブのために書き下ろされた本曲は、 オリンピックを控え変わりゆく東京を舞台に生きる人々の心情を俯瞰で描いており、 奇しくも現在の社会情勢の中で刹那的に響くミディアムバラードとなっている。 また、 そのMusic Videoを8/5、 21:00にフルサイズでプレミア公開する。 YouTubeチャットにはヒグチアイ本人も参加予定とのことで、 ぜひリアルタイムで堪能してほしい。 
 

ヒグチアイ コメント

2019年6月20日、 東京オリンピックのチケットが当たった。 2020年の真っ白なスケジュール帳に、 初めて書き込まれた予定だった。 そして、 この曲ができた。 変わっていく東京で、 わたしはどう生きていくか。 30歳。 どうなっていくのか。 いつだって、 答えはわたしの中にしかない。 このまま、 東京で歌をうたって生きていくのだ、 と歌に込めた。 まさか、 こんなことになるとは思わなかった。 真っ先に埋まった予定はまた白紙になった。 どんどんと白くなるスケジュール帳に書き込める言葉は一つもない。 東京にて。 生きていくにはどうしたらいい?答えは出ないくせに、 まだ東京にしがみついている。 もう一度、 東京に憧れたい。
 

商品情報

BEST ALBUM「樋口愛」

発売日:2020年9月2日
価格::¥3,000- (tax out)
品番:TECG-33130
レーベル: TEICIKU ENTERTAINMENT/TAKUMINOTE

amazon

[収録曲]
1. ココロジェリーフィッシュ
2. 前線
3. 東京
4. まっすぐ
5. わたしのしあわせ
6. ラジオ体操
7. 猛暑です- e.p ver -
8. 八月(新曲)
9. 黒い影
10. わたしはわたしのためのわたしでありたい
11. 最初のグー
12. 備忘録
13. 東京にて(新曲)

Live Info.

ヒグチアイYouTube Live「Re:目をこらして、 耳をすませば」

2020年8月7日(金)21:00頃~
ヒグチアイYouTube Channelより生配信(無料視聴)
*事前のチャンネル登録で配信開始時におしらせいたします。 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻