Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースGEZANマヒトゥ・ザ・ピーポーによる初エッセイ集「ひかりぼっち」が11月17日発売!

GEZANマヒトゥ・ザ・ピーポーによる初エッセイ集「ひかりぼっち」が11月17日発売!

2020.10.16

main.jpg
オルタナティブな音を鳴らし続けるバンドGEZANのフロントマンにして、 自主レーベル「十三月」運営、 フリーフェス「全感覚祭」の主催、 映画出演など、 ボーダーレスな活動で注目を集めるマヒトゥ・ザ・ピーポーによる初エッセイ集が、 11月17日にイースト・プレスより発売。
 
2019年に初小説『銀河で一番静かな革命』を発表した著者が、 2018年から2年にわたり綴った文章が1冊になった。 カバーと口絵の写真(21点)は写真家・佐内正史による撮り下ろし。
 

GEZANマヒト、 時代のフロントマン。 眩しいだけじゃない光の記録。 

いつ、 どの部分を遺書として切り取ってくれても構わない。 あなたがあなた自身である限り、 誰にも負けることはない。 オリジナルでもフェイクでもいい。 ただわたしであればそれだけでいい。 八月の盆踊り、 桜の咲くアメリカ、 厄が落ちたフジロック、 辺野古の黒い煙、 躊躇ないハビギス、 溢れる渋谷、 破壊の日。 アイフォンに届いたできたばかりの曲、 手を振って別れた道、 たくさんの好きな人たち――。 できるだけたくさん光を集める。 絶望に追いつかれないように。 

イントロより 

三十年ほどの時間を数えた今でも、 わたしは一つずつその懐かしい光を集めている。 母親より前に見たその光を探して旅をしている。 その光はどうやら眩しいところだけにあるわけじゃないみたいだ。 寂しくて、 悲しくて、 そんな日の差すことのない静かな場所にも光は咲いている
 
 
sub1.jpg
写真 佐内正史
 

商品情報

ひかりぼっち
著者 マヒトゥ・ザ・ピーポー

写真 佐内正史
サイズ 四六上製 304ページ 
定価(本体1.500円+税) 
発売日 2020年11月17日

amazon

Live Info.

発売記念イベント開催 

11月18日(水)には青山ブックセンターにて写真家・佐内正史さんと、 12月1日(火)には新宿ロフトプラスワンにて作家の燃え殻さんとトークショーを予定しています。
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻