Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニューススズキナオとパリッコのダブル単著同時発売! 一部書店にて同時購入特典のカード配布が決定!

スズキナオとパリッコのダブル単著同時発売! 一部書店にて同時購入特典のカード配布が決定!

2020.09.23

71O4PVd3AFL.jpg71cht0eUagL.jpg
「若手飲酒シーンの旗手」として、また「チェアリング」の開祖として活躍中のスズキナオとパリッコ。Pヴァイン/ele-king booksでは飲酒ユニット「酒の穴」としての活動でも知られるこの二人それぞれの単著を9月30日に同時発売をする。
 
処女作『深夜高速バスに100回くらい乗ってわかったこと』が5刷りの大ヒットで大いに注目されているスズキナオは、生まれも育ちも東京ながら6年前より大阪に移住。馴染みのなかった関西の文化と酒を通してゆっくりと出会っていく様を綴った『関西酒場のろのろ日記』を刊行。滋味あふれるエッセイ集であり、関西のディープな酒場ガイドとしてもたのしめる一冊。
 
一方、今や酒ライターとしてあらゆるメディアで引っ張りだこのパリッコは、長年ウェブメディアを中心として発表してきたレシピから厳選した『晩酌わくわく! アイデアレシピ』を刊行。遊び心あふれる実験レシピに10分で作れる簡単おつまみ、自宅での定番メニューからオススメの調味料紹介まで、日々の晩酌を少し楽しくするレシピ集となっている。両書の発売を記念し、一部の書店では2冊同時購入の特典としてテレホンカード風デザインの「酒の穴カード」を配布。取り扱い店舗は以下を予定(9/18時点)
 

取り扱い店舗

ブックファースト新宿店
くまざわ書店武蔵小金井北口店
ブックスルーエ
MARUZEN & ジュンク堂書店渋谷店
ジュンク堂書店福岡店
今野書店
シカク

商品情報

関西酒場のろのろ日記
スズキナオ(著)

本体1,800円+税
ISBN 978-4-909483-72-0
9月30日発売
発行 Pヴァイン

amazon

晩酌わくわく! アイデアレシピ
パリッコ(著)

本体1,350円+税
ISBN 978-4-909483-71-3
9月30日発売
発行 Pヴァイン

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻