Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースポップしなないで、無観客ライブ配信決定!新曲「おやすみシューゲイザー」配信リリース&MV公開&Tシャツ販売が6月28日に決定!

ポップしなないで、無観客ライブ配信決定!新曲「おやすみシューゲイザー」配信リリース&MV公開&Tシャツ販売が6月28日に決定!

2020.06.08

oyasumi_cl.png
 
セカイ系おしゃべりJ-POP、ポップしなないでが6月28日(日)に新曲「おやすみシューゲイザー」の配信リリースとMusic Videoの公開を予定していることを発表した。
 
さらに、本来であれば自主企画「東京のカルチャー」の開催予定日だったが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止とし、ポップしなないでのみで無観客生配信ライブ「新時代のカルチャースクール」をZaikoにて開催することも決定。チケットは6月9日(火)12:00より販売スタート。
 
新曲「おやすみシューゲイザー」は、かめがいの伸びるような歌声から始まる、エモーショナルでありながらやるせなさを感じさせるアップテンポな楽曲。
シューゲイザーということばが暗示するような、内向的なメッセージでありながら、かめがいの美しいピアノの響きとかわむらの繊細なドラムによる前向きな楽曲となっている。同曲のMVは「言うとおり、神さま」でもアニメーションを手がけた伊豆見香苗が監督を務める。今回もアニメーションによるものとなり、彼らの楽曲とどのように交わるのかが期待される。
 
また、MV公開は6月28日(日)と発表された。併せて同日に伊豆見氏デザインによるTシャツが予約販売されることが決定した。
色はホワイトとデニムの二色展開。デザインのモチーフは同曲のMVとも関連のあるらしい怪獣たちが描かれており、MVとの関連性を楽しみにしていてほしい。
 

ポップしなないでからのコメント

「おやすみ、シューゲイザー」は、足の爪先を睨みがちな人に寄り添いたい気持ちで作った曲です。なぜなら我々も睨みがちだからです。明日から自信を持って爪先を睨めるようになると思いますので、是非聴いてみてください。
 
※Tシャツイメージ画像※
 
Tshirt_ポップしなないで_20200602_image-01.jpgTshirt_ポップしなないで_20200602_image-02.jpg

Live Info.

新世代のカルチャースクール

2020年6月28日(日)
出演 ポップしなないで
19:00 START
 
このアーティストの関連記事
6th
ロフトチャンネル
下北沢シェルター30周年
ロフトオリジナルコーヒー
どうぶつ
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻