Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースポップしなないで、ファン待望「救われ升」ついに配信リリース&MV公開!

ポップしなないで、ファン待望「救われ升」ついに配信リリース&MV公開!

2020.03.11

popsnnid_2020.jpeg
 
セカイ系おしゃべりJ-POP、ポップしなないでが3月11日に新曲「救われ升」の配信リリースと、同曲のMusic VideoをYouTubeにて公開した。もやもやを吹き飛ばすような軽快なかわむらのドラムに乗せて、かめがいの早口言葉にも似た、ラップ調の畳み掛ける語りで始まる「救われ升」。一緒に口ずさみたくなるような繰り返しのサビが印象的で、思わず手をあげたくなる爽快なポップチューンとなっている。
 
ポップしなないで「救われ升」MV  
 
彼らのライブではすでに披露されており、盛り上がる曲として人気の高い楽曲。リリースを望む声が多く、今回待望の配信リリースとなった。本日18時にはMVも公開された。東京喰種【S】の監督なども務めた平牧和彦が監督となり、実写でのMVとなる。何度も屋上へ落ちてくるかめがいが物語をループしているかのようにみえ、様々な場面に切り替わるテンポのよいMVとなっている。
 
また、同時にアーティスト写真も公開。前回はうつぶせ、前々回はパイ投げで顔が隠れたアー写だったため、「顔出しをしていない?」とも言われがちだった彼らだが今回は久しぶりの「顔出しアー写」となる。 
 
ポップしなないでは、3月27日(金)に自主企画「環状線7ツ目の世界」を開催する。対バンには「魔法使いのマキちゃん」のMVに出演している和田輪の所属するMaison book girlが決定している。こちらもあわせてチェックしてほしい。
 

ポップしなないで コメント

「救われ升」は我々の理想そのものみたいな曲です。言ってることは一見支離滅裂ですが、聴いた人それぞれの解釈で、この曲に救われることがあれば嬉しいです。是非サビは口に出してみてください。案外楽しいので。MVは、平牧監督を始めとした映像チームの素晴らしい映像技術と、アクションつなぎという動きから動きにつなぐ手法によるアイディアの数々、そしてそれにタダ乗りしてふざける我々を楽しんでもらえたらと思います。
 

商品情報

ポップしなないで
「救われ升」

配信リリース

Live Info.

「環状線7ツ目の世界」 

2020年3月27日(金) @新代田FEVER 
出演 ポップしなないで、Maison book girl 
op18:30 st19:00 
前売3200円 当日3700円(+1drink) 
 

関連リンク

このアーティストの関連記事
6th
ロフトチャンネル
下北沢シェルター30周年
ロフトオリジナルコーヒー
どうぶつ
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻