Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース演劇と映画を組み合わせたライブシネマ「迷宮クローゼット」をあさぎーにょ主演で公開!

演劇と映画を組み合わせたライブシネマ「迷宮クローゼット」をあさぎーにょ主演で公開!

2020.05.19

unnamed.jpg
 
コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.は、 本日5月18日にYouTuber/Artistのあさぎーにょが主演を務める公演「迷宮クローゼット」の企画・プロデュースの発表と、 本公演を5月23日にYouTube Liveにて生配信を行なう。
 
本公演は、 演劇と映画を同時に組み合わせた “ライブシネマ” 作品です。 作り込まれた映像シーンとオンライン演劇で繰り広げるシーンをシームレスに組み合わせており、 また、 視聴者の方にもリアルタイムでコメントに参加いただくことで、 新感覚のストーリー体験を演出します。 
 
監督・竹林亮、 脚本・夏生さえりなど、 現在日本と中国での総再生数が4,300万回を突破しているあさぎーにょの短編映画「もう限界。 無理。 逃げ出したい。 」を手がけたチョコレイトのスタッフが本公演に向けて再集結。 4月26日に公開した「劇団テレワーク」の本公演#02「BestFriends.com」 に続き、 演劇と映画とYouTube配信を組み合わせた新しい形のエンターテインメントを作り上げる。 また、 当日は演者がそれぞれの自宅から公演に生出演し、 「劇団テレワーク」に出演経験がある俳優も参加。
 

「迷宮クローゼット」

unnamed-1.jpg
 
人気YouTuberのあさぎーにょは、 ひょんなことからクローゼットの中へと迷い込む。 そこに広がっていたのは、 なんでも夢が叶う奇妙な世界だった。 「ずっとここで遊びたい!」。 だが、 現実世界では別の人間があさぎーにょになりすまし…?リアルタイムで作り上げる新感覚の“ライブシネマ” 。 一度きりの公演です。 
 
■出演者:
あさぎーにょ
ぶんけい
平井珠生
田森就太
松本美樹
近藤笑菜
 
■スタッフ:
原案/監督:竹林亮
企画:ぶんけい、 あさぎーにょ
脚本:夏生さえり
デザイン:谷川瑛一、 保坂夏汀
監修:黒木佑樹
コミュニケーション:海野ゆかり、 永井千晴
PR/広報:大原絵理香、 坂本舞
プロデュース:野呂大介
制作:福田文香、 浅田奈穂
企画・プロデュース:栗林和明
 
公開日時
2020年5月23日(土)21時
 
「迷宮クローゼット」公開場所(あさぎーにょ公式YouTubeチャンネル内):
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻