Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースあさぎーにょが4分間のステージで10変化! 7万人を魅了したショーの裏側を公開!

あさぎーにょが4分間のステージで10変化! 7万人を魅了したショーの裏側を公開!

2019.12.06

unnamed.png
 
あさぎーにょが12月4日に千葉県・幕張メッセにて行われた「YouTube FanFest Japan 2019」(以下、 YTFF)にて披露したステージパフォーマンスのメイキング動画が公開された。
 
本動画は「YouTube FanFest Japan ラインアップコンテスト」に優勝し、 YTFF出場権を獲得したあさぎーにょが、 本番のステージにて披露した新曲「デタラメ」のメイキング映像。 本映像では、 ファン投票により出場が決定した11月中旬から本番を迎えるまでの準備の様子や、 当日6500人の観客、 ライブ配信の視聴者6万3000人が見守るなか行った瞬間移動、 早着替えパフォーマンスの裏側に迫る。
 

鮮やかな水色の衣装で上手側に登場し、 スポットライトの下で歌うあさぎーにょ。 その直後、 さっきまで衣装を着て歌っていたはずのあさぎーにょが突然パジャマ姿で下手側のベッドの中から現れる。 舞台全体が明るくなると、 そこはあさぎーにょの部屋を再現したセット。 そこから、 彼女のモーニングルーティンが始まる。 ヘアスタイルはYouTube配信を始めた当初の黒髪で、 あさぎーにょのトレードマークでもあるダイナミックな寝ぐせが目を引く。 ベッドから出て鏡の前に立ち、 タオルで髪を拭くと黒髪が一瞬で金髪にチェンジ。 髪の毛をクシでとかし始めると、 鏡の中に映るもう一人の自分から花束を渡され、 もらった花束のつぼみから赤い花が咲く。
 
髪の毛を整えたら、 ファッションショーの始まり。 パジャマから緑のワンピース、 続いてオレンジのワンピースへと早着替えを行うと、 今度は雑誌の中から帽子が飛び出てきたり、 ポスターの中からカバンが現れたり、 箱に入れた赤いスリッパが青いパンプスに変身したり、 小物にも次々と不思議な変化が起こる。
 
unnamed.jpg
 
窓の外に降る雨粒をひとつ手に取り、 カラフルな虹色の傘に光を灯したあとは、 雨のカーテンに包まれ最後の衣装チェンジ。 セルフィー棒を持って客席と一緒に動画撮影を行い、 最後はセンターポジションにてスタンドマイクを使ってしっとりと歌い上げた。
 
パフォーマンスを終えステージ上でのインタビューに応じたあさぎーにょは、 感極まりながらも力強く「皆さんありがとうございました!」と、 観客やファンの方々に向けて感謝の気持ちを伝えた。 今回披露した楽曲が新曲であることにも触れ「出場が決まってから今日までの3週間で新曲、 衣装、 セットもドキドキで作ってきました。 いま同時にMV(ミュージックビデオ)も撮影していたので、 後日私のチャンネルでこのステージがMVになります」と、 ステージ本番を記録した映像が新曲のMVとなることを発表。 続けて「2年前にSNSで『YTFFに出たい!』というのをみんなに発信していたので、 いまこうやって投票とか応援をしてもらって出演できているのがすごくすごく……幸せです。 ありがとう、 本当に。 うれしい! 私は自分がワクワクすることを大事に発信をしていて、 いまみんながこうやって応援してくれて夢が叶っているので、 これからYouTubeを通してみんなにワクワクを恩返ししていきたいです」とコメント。
 
unnamed-1.jpg
 
なお、 今回のステージ本番の様子はYTFF公式チャンネルより視聴が可能だ。 本番中10台のカメラを使用し撮影を行った新曲「デタラメ」のMV本編は、 あさぎーにょのYouTubeチャンネルにて後日公開予定。 また、 iTunes 、 Apple Music、 LINE MUSIC、 Spotifyなど各音楽配信ストアでの楽曲配信も予定しているとのこと。
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻