Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースのん、いよいよ明日5月5日に開催のライブ配信『おうちで観るライブ』のリモート練習風景を公開!

のん、いよいよ明日5月5日に開催のライブ配信『おうちで観るライブ』のリモート練習風景を公開!

2020.05.04

明日5月5日(火・祝)18:00〜18:40に急遽開催されるのん配信ライブ『おうちで観るライブ』の、リモート練習風景が公開された。
 
初のライブ配信のため、のん、ギタリストのひぐちけいがリモートでのリハーサルに挑戦。リモートリハーサルでも炸裂しいてた、のんとひぐちけいのまったり笑えるトークも初披露される。
 

nonriha1.jpg

“Stay Home”が叫ばれる昨今、「それぞれが自宅で楽しむに相応しい音楽ライブとは?」をのんがひぐちけいと話し合い、「ゲーム要素も取り入れよう」「多くの視聴者にも“参加”してもらうことで、『みんなで同じものを見ている』『ひとりじゃない!』という気持ちになってもらおう」とライブのスタイルを決めていった。
視聴者投票により、リアルタイムで演奏曲を決めていくために、演奏予定曲の倍のナンバーを準備。また、衣装も2パターン準備されている。
 
株式会社スピーディが立ち上げた、新しいライブエンターテイメント“Speedy LIVE!”第1弾の本企画は、スマートフォンアプリ“fanicon”内での有料ライブ配信となる。詳細はのん公式サイトの試聴方法をチェックしていただきたい。
 

nonriha2.jpg

【のんからのコメント】
リモートでリハーサル。
なんだか、最近はたくさん色んな実験に挑戦しています。アドバイスもらったり情報教えてもらったり。どのアプリが良いとかどの機材繋げば良いとか。
どうにか楽しい事を形にしたい。
観てもらいたい。みんなと楽しいことで繋がりたい。その一心なのです。
楽しそうなライブになりそう。
待っててください!
 

Live Info.

“NON OUCHI DE MIRU LIVE vol1”(のんおうちで観るライブ)
〜まったり どっちのライブショー〜
NON vs KEI HIGUCHI
2020年5月5日(火)18:00~18:40(約40分)
出演アーティスト:のん、ひぐちけい
形式:ライブ生配信
媒体:fanicon(ファニコン)アプリ内のみ  *PC向けは今後検討
チケット:980円(税込)

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻