Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースビートたけし初の人生相談本『たけしの人生相談 悩むの勝手 ~伊集院さんに聞けなかった話 ワールドカップAグループ』 発売!

ビートたけし初の人生相談本『たけしの人生相談 悩むの勝手 ~伊集院さんに聞けなかった話 ワールドカップAグループ』 発売!

2019.12.12

たけしの人生相談帯ありカバー.jpg
あのビートたけしが、悩めるファンたちの声に耳を傾け真剣に答えた。
 
本書は、2016年1月25日に創刊した、ビートたけし氏が責 任編集長を務めるネットマガジン「ビートたけしのお笑いKGB」の人気企画「たけしの人生相談」に寄せられた130を超える相談・回答 の中から厳選。さらに作家の伊集院静氏、盟友 高田文夫氏、島田洋七氏、せんだみつお氏といった著名人からの相談も掲載。 自 身初となる “人生相談本” に当人は、「伊集院さんじゃこんなこと答えないぞ」と高揚し、バカバカしい相談には「くだらねえこと言って んじゃねえ!」「さっさと死ね!」とメッタ斬り。著者いわく、人生相談は「個人的な問題で、それを真剣に考えてくれる人なんか、金に ならないならいない」そうだ。
 
著者はこれまで数多くの著書を出版しているが “人生相談” というファンの生声に答えた形の作品は本書が初 となり、 ファンならずとも注目の一冊となっている。なお、「内容が過激過ぎて本当に面白い内容はリリースには記載出来ませんでした」とのことなので、発売を楽しみに待とう。
 

著者コメント

書中「はじめに」より抜粋
いよいよ出たぞ。「悩むの勝手」。人生相談本だよ。 いろいろと悩むヤツはいると思うけど、それを人に相談して解決しようなんて根性が気に入らないよ。 だいたい悩みごとなんてのは、人にとってはどうでもいいこと、個人的な問題で、それを真剣に考えてくれる人なんか、金にならないな らいない。 タダでやるわけねえじゃねえか!いくらかになるからやってんだ。 タダでどうにかなろうと思ったら、浅草か北千住の場末の飲み屋の酔っ払いの話聞いてたほうがよっぽど勉強になるぞ。 逆に、俺が悩むこと?うん。悩みすぎてヤケクソになっちゃったんだ。 まあ、一番の俺の相談は「お金貸してくんないか?」だな。「離婚体操第一」ってのもあるんだ。
チャンチャチャチャチャチャチャ、腕を大きく広げて慰謝料の計算! 1億、2億、3億、4億♪ ハンコ~、ペッタンペッタン♪ ハンコ ~、押して、押して、コマネチ♪
それにしても「ラグビーW杯」は盛り上がったけど、あんなにラグビーにファンいるかね? 「W杯」って付けりゃ、客が入るんじゃねえの。 だから「人生相談ワールドカップ Aグループ」だよ。買えよ、コノヤロー!
 

相談と回答(簡略版)

• 彼女のAV過去を本人に問いただしてフラれた?
金脈を掘り当てたのに、聞いちゃいけないよ。1回、汁男優をやって考え 直そう。新しい世界が見えてくるから。
 
• 子供が野菜を食べない?
肉ばっか食わしてればいいじゃねえか。ライオンが草食ってんの見たこと ないよ。逆に牛は草しか食わないけど、ちゃんと牛肉になってるだろ。大 丈夫なんだ。
 
• フィリピンパブにハマッて散財して不安?
自分の金で遊んでるからそうなるんだ。会社の金に手を付けろ。取返し のつかないほど手を付ければ、そんなこと考えなくなるぞ―。
 
• AVを見るとタマ〇ンや肛門を舐めているのに、自分と経験した女性をそ ういうことをしてくれない?
これは、あれだな。舐める体勢に自分が持って行かなきゃいけないんだ な。プロレスを見習えっていう。その技術がないんだな。

商品情報

たけしの人生相談 悩むの勝手~伊集院さんに聞けなかった話 ワールドカップAグループ
著者 ビートたけし

発売日 2019年12月13日(金)より全国順次発売
定価 本体1,300円+税
判型/仕様 四六判ソフトカバー
発売 株式会社徳間書店

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻