Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースヒグチアイ 台風19号で被災した故郷・長野へ向けて新曲『言葉のない手紙』急遽配信リリース決定。

ヒグチアイ 台風19号で被災した故郷・長野へ向けて新曲『言葉のない手紙』急遽配信リリース決定。

2019.11.06

unnamed.jpg
 
シンガーソングライターのヒグチアイが急遽、 新曲『言葉のない手紙』を配信リリースする事が決定した。 これは、 自身の故郷・長野に寄せてかねてより大切に制作されていた楽曲で、 先日の令和元年台風19号で地元が被災したことを受け、 ヒグチアイ本人が想いを形にできればと急遽配信リリースすることが決定した。 この楽曲の収益の一部は、 被災地に寄付される。
 
また、 震災直後から、 デビューアルバム「三十万人」をオフィシャルストアで特別販売を開始。 タイトルの”三十万人”は長野市の人口であり、 長野という土地で生まれた楽曲が詰まった作品とのことで、 特典付きで販売し収益の一部を寄付する。 更に、 これまで長野でヒグチアイ本人が製作してきた伝統工芸シリーズグッズ「さをり織りペンケース」「水引ブレスレット/イヤリング」も対象としている。
 
そして、 ヒグチアイは11月7日にLINE LIVEでの、 スタジオ生ライブの開催も決定している。 これは今月開催されるバンドワンマンの直前企画として行うもので、 ニューアルバム 『一声讃歌』 の全曲が制作された思い出のレコーディングスタジオから貴重なアンプラグドの生歌を生配信する。 “いま歌いたい歌がある”との想いで、 急遽ライブ配信が決定した。 
 
unnamed-2.jpg

ヒグチアイ コメント

長野市で育たなければわたしはこうならなかった。 良くも、 悪くも。 
好きとか嫌いじゃない、 もうずっとそこにある、 当たり前。 
それは好きとか嫌いの感情よりももっと尊い。 
わたしが見てきた景色を、 大切な人を、 誰かにそのまま伝えられるように。 
 

商品情報

『言葉のない手紙』

2019年11月6日(水)
各配信サイトにて配信スタート
※寄付対象期間は1年間(2020年11月5日迄)とさせていただきます。

iTunesStoreで購入

Live Info.

ヒグチアイ ワンマン直前企画 STUDIO LIVE&お悩み相談会 LINE LIVE

 
日程:11月7日(木)
時間:22:00頃~
LINE LIVE ヒグチアイ Official Channelより生配信
 
▼事前にヒグチアイオフィシャルアカウントをお友だち登録してください。 (配信開始時にお知らせします)
 
▼視聴ページ
 
視聴方法:「LINE LIVE」アプリ(無料)をインストールしてお待ちください。 
 
<お悩み募集>
以下のどちらかの方法でヒグチアイに相談したいお悩みをお送りください。 
お送りいただいた中から、 LINE LIVE配信中にお答えしていきます。 
 
1.インスタグラム
ヒグチアイのストーリーに投稿
 
または
 
2.メール
ハンドルネームとお悩みを書いて以下に送信
 

HIGUCHIAI band one-man live 2019

2019年11月16日(土) 東京 Veats shibuya
2019年11月24日(日) 大阪 梅田 Banana Hall
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻