Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースリコチェットマイガール、ワンコインシングルのリリースを発表!同時に新アーティスト写真も公開。

リコチェットマイガール、ワンコインシングルのリリースを発表!同時に新アーティスト写真も公開。

2016.05.12

ricochet_artist.jpeg
 
リコチェットマイガールが7月20日(水)にタワーレコード限定かつ数量限定で2曲入りワンコインシングルをリリースすることを発表、同時に新アーティスト写真を公開した。
 
今作のリード曲「東京」はボーカル稲荷が 自身の出身地・東京をテーマに制作し、昨年渋谷WWWで 行われたワンマン公演で初披露された楽曲。東京が故郷であることとはどういうことなのか?自身のアイデンティティを故郷に求める若者の感情をリアルに表現したミディアムナンバー。
 
また 一方 で同収録曲「skirt!」 はアップテンポで遊び心満載のポップチューンとなっており、バンドのもつ両極端な魅力が詰まった内容となっている。
 
今作は数量限定の作品となっているので、ぜひお早めにタワーレコードに足を運び手に取ってもらいたい。
 
【リコチェットマイガール稲荷直史 (Vo/Key) コメント】
夏に2曲入りのシングルを発売することになりました。東京の端っこで生まれ育った僕にとって「東京」という街は憧れがある訳でもないし期待もない、でも故郷というのもちょっと違うような不思議な場所で、今までも これからもきっとただの「現在地」くらいにしか僕は思ってないんですけど、そういう誰にでもある「意図せずして生まれた自分の居場所」み たいなものをテーマにして曲にしました。そして、東京は「自分」について考えた歌になったのでカップリングの「skirt!」 は「他人」について考える歌にしました。一度でいいから女の子のスカート、めくりたかった。そんでちょっとだけ、怒られたかった。そんな曲です。お楽しみに!

商品情報

リコチェットマイガール
『東 京 / skirt!』

タ ワーレ コード限定(数 量限定)ワ ンコインシングル
レー ベ ル:"T"RUST OVER 30 recordings
収録 楽 曲:1.東 京2.skirt!
価 格:500円 (税別)
品 番:TOTR-1604

Live Info.

5月22日 (日)福岡 Kieth Flack
5月26日 (木)東京 MOSAiC
6月12日 (日)東京 ERA
6月16日 (金)大阪 Pangea
6月18日 (日)広島 Live & Cafe BoRDER
7月2日 (土)大阪 見放題2016

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻