Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース現在のアーティスト達が、かつての放送禁止歌を自由に歌うコンサート「戦後70年 音楽は自由をめざす」を開催決定!

現在のアーティスト達が、かつての放送禁止歌を自由に歌うコンサート「戦後70年 音楽は自由をめざす」を開催決定!

2015.09.02

Ph02_Flyer.jpg
世田谷区に縁のある音楽家たちから成る「せたがや音楽プロジェクト」では、戦後70年の節目に戦中戦後の放送禁止歌をテーマにしたコンサート「戦後70年 音楽は自由をめざす」を開催する。
 
かつて敵性音楽、放送禁止歌として演奏できなかった曲にクローズアップした、世代とジャンルを越えたコンサートになる。
 
出演アーティストは、佐藤タイジ、大島花子、尾崎ブラザース、寺尾紗穂、丸山茂樹、世田谷区民合唱団。司会はジャーナリストの津田大介と元祖フリー・アイドルの宍戸留美。「ヨイトマケの唄」「竹田の子守唄」「悲しくてやりきれない」「イマジン」など、放送禁止となりながらも時代を越えて歌い継がれる珠玉の名曲達を、現在の出演者が自由に歌う予定だ。入場は無料(※入場料に代えて、当日会場にて東日本大震災復興支援への募金¥500をお願いしている)。
 
 
 
 

Live Info.

せたがや音楽プロジェクト
「戦後70年 音楽は自由をめざす」
 
【出演】
佐藤タイジ(from シアターブルック)
大島花子
尾崎ブラザース
寺尾紗穂
丸山茂樹
世田谷区民合唱団
 
【司会】
津田大介、宍戸留美
 
●日時
2015年9月19日(土)
14:00開演(13:30開場)/ 17:00終演予定
 
●会場
世田谷区民会館(世田谷区役所隣)
東京都世田谷区世田谷4-21-27
 
●入場無料 
 
※入場料に代えて、当日会場にて東日本大震災復興支援への募金(500円以上)をお願いしております
※当日は予約なしで参加できますが、事前予約も受付中
 
 
●お問合せ:せたがや音楽プロジェクト事務局 03-5432-1535 (公財)せたがや文化財団音楽事業部内
 
●主催:せたがや音楽プロジェクト 共催:(公財)せたがや文化財団音楽事業部、世田谷区 後援:世田谷区教育委員会 協力:(株)世田谷サービス公社
 
※「せたがや音楽プロジェクト」とは、「世田谷に縁ある音楽家たちの手で、音楽文化を世界に発信」をテーマに掲げ、2014年より始動したプロジェクトです。
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻