Rooftop ルーフトップ

COLUMN

トップコラム今野亜美のスナック亜美vol.26 「21歳の亜美ちゃん」の夜はまだ終わらない

l.26 「21歳の亜美ちゃん」の夜はまだ終わらない

vol.26 「21歳の亜美ちゃん」の夜はまだ終わらない

2019.05.10

IMG_2177.JPG
こんにちは、今野亜美です。
自慢でもなんでもないのですが、実年齢より若く見られることの多さに悩むこともあり。平均として23歳。酒場でよくある「今いくつ?」の質問、答えた後の空気に例外なし。「あ、意外と…でも、若いねぇ」なんて相手の方の優しいフォローがなかなか刺さる。1990年11月7日生まれ。正直に答えることでこうなるならば。悩んだ挙句、先日は咄嗟に「21歳」と答えた。「うわ〜っ、こんな渋い酒場を選ぶなんて。若いのに凄いねぇ!」。重ねた歳の分だけ精神は図太く、後ろめたさはなし。お褒めの言葉、素直に受け取り「ウフフ」と微笑む。
 
D4W3Bv-UEAMZlRT.jpgD4W3Bv0VUAEfC1s.jpg
 
…そんな出来事があったのは大森の居酒屋「富士川」さん。少し良心が痛むので、この場を借りて真実と共に謝罪をば。まぁ、そんな会話を含めて満喫したのですが、こちらの酒場、年中無休で14時から営業。で、毎日14時〜17時はサワー類が150円というサービスタイムが凄い。
一杯目は緑茶ハイで。お値段以上な焼酎の濃さに感動しつつ、「クジラ刺し」と共に昼飲み開始。カウンターに座り、一人静かに飲んで帰るハズだったものの、「お新香、食ベなさい」。隣に座る紳士からのおすそわけをいただく頃には、ご機嫌な酔っ払いの完成。何杯目かのウーロンハイと共に皆で乾杯。あぁ楽しい。でも、そろそろ行かないと。すっかりアイデンティティを得た「21歳の亜美ちゃん」は店を出る。
 
D4W3Bv0VUAAxaqZ.jpgD4W3Bv2UwAAEcUO.jpg
 
実はこの日の目的は、大森駅西口にある飲屋街「山王小路飲食店街」通称「地獄谷」へ行くこと。すっかり暗くなった街を急ぐ。階段を下りた「谷底」のようなところにスナックやバーが所狭しと40軒ほど。初の地獄谷、どこに入ろうかな。迷うこと数分。意を決して某スナックへ。カウンターの中には着物姿の綺麗なママさん。お歳は80過ぎ。入店してすぐ、キレキレなトークに魅了される。「ここは地獄。だけど私は仏よ。いやいや、ほっとけ〜っ!」。まだまだ夜は終わらない。
 
D4WxhkPUYAAsDtt.jpgIMG_2171.JPG
 
今野亜美 Imano Ami
2014年、アイドルグループ『清 竜人25』のメンバー「清 亜美」として活動開始。
2017年6月、幕張メッセイベントホールで行なわれた『ラスト♡コンサート』をもってグループは解散。
同年6月19日、「今野亜美(いまのあみ)」としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1,000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。
 
このアーティストの関連記事

COLUMN LIST連載コラム一覧

  • 特派員日誌
  • PANTA(頭脳警察)乱破者控『青春無頼帖』
  • おじさんの眼
  • ロフトレーベルインフォメーション
  • イノマー<オナニーマシーン>の『自慰伝(序章)』
  • ISHIYA 異次元の常識
  • 鈴木邦男(文筆家・元一水会顧問)の右顧左眄
  • レズ風俗キャストゆうの 「寝る前に、すこし話そうよ」
  • 月刊牧村
  • 「LOFTと私」五辺宏明
  • 絵恋ちゃんの ああ えらそうに コラムが書きたい
  • おくはらしおり(阿佐ヶ谷ロフトA)のホントシオリ
  • 石丸元章「半径168センチの大問題」
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴
  • 煩悩放出 〜せきしろの考えたこと〜
  •  朗読詩人 成宮アイコの「されど、望もう」
  • 今野亜美のスナック亜美
  • 山脇唯「2SEE MORE」
  • 大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」
  • 能町みね子 新中野の森 アーティストプロジェクト
  • 能町みね子 中野の森BAND
  • アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
  • 戌井昭人の想い出の音楽番外地
  • さめざめの恋愛ドキュメンタリー
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城
  • 吉田 豪の雑談天国(ニューエストモデル風)
  • ゲッターズ飯田のピンチをチャンスに変えるヒント
  • 最終少女ひかさ 但野正和の ローリングロンリーレビュー
  • 吉村智樹まちめぐ‼
  • いざゆかんとす関西版
  • エンドケイプの室外機マニア
  • 日高 央(ヒダカトオル)のモアベタ〜よ〜
  • ザッツ団地エンターテイメン棟
  • 劔樹人&森下くるみの「センチメンタル「非」交差点」
  • 三原重夫のビギナーズ・ドラム・レッスン
  • ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス羽生生純×古泉智浩×タイム涼介×枡野浩一
  • the cabs 高橋國光「アブサロム、または、ぼくの失敗における」
  • “ふぇのたす”ちひろ's cooking studio
  • JOJO広重の『人生非常階段』〜今月のあなたの運勢〜
  • マリアンヌ東雲 悦楽酒場
  • 大谷雅恵 人生いつでも初体験
  • ジュリエットやまだのイケメンショッキング
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門
  • 岡留安則 “沖縄からの『書くミサイル』”「噂の真相」極東番外地編
  • 高須基仁 メディア論『裏目を読んで半目張る』
  • 田中 優 環境はエンタメだ!
  • 雨宮処凛 一生バンギャル宣言!
  • 大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!
  • DO THE HOPPY!!!!!

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻