Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート新浜レオン、サンリオピューロランドでスペシャルコンサート開催!「親友『れおすけ』と一緒に、笑顔を届けていきたいです!」

新浜レオン、サンリオピューロランドでスペシャルコンサート開催!「親友『れおすけ』と一緒に、笑顔を届けていきたいです!」

2021.10.11

LEON211009_1_web.jpg
デビュー3年目、「演歌第7世代」代表として連日大きく取り上げられている新浜レオン。5月12日にリリースされた初の両A面シングル「ダメ ダメ…/さよならを決めたのなら」は、オリコン週間 演歌・歌謡シングルランキング1位(2021年5月24日付)に、更には「さよならを決めたのなら」が月間 USEN HIT 演歌/歌謡曲ランキング2ヶ月連続1位(2021年5月度・6月度集計)し今尚ランキング上位と、快進撃を続けている。更には、先日は「日本作曲家協会音楽祭・2021」にて奨励賞を受賞し、今後の活躍がますます期待されている。
 
数々の若手演歌・歌謡歌手が台頭する中、新浜オリジナルの展開として特に注目されているのがサンリオとのコラボレーションキャラクター「れおすけ」との活動だ。新人としては異例のデビュー時からオリジナルキャラクター誕生ということでメディアからも注目されていた新浜と「れおすけ」だが、10月9日サンリオピューロランド内のフェアリーランドシアターにてスペシャルコンサートを開催、集まったファンとともにいつもとは一味違う特別なステージを繰り広げた。
 
一歩み足を踏み入れるだけでワクワクするようなフェアリーランドシアターのステージに、デビュー曲「離さない 離さない」のイントロで登場した新浜。白にゴールドの刺繍が眩しいパンタロンスーツで颯爽と現れると、声を出せないファンは一斉に緑のペンライトを左右に振り応援。「離さない〜(離さない)」というオリジナルのコールアンドレスポンスはペンライトの動きだけでも健在。早くも会場一体となっての熱いステージが繰り広げられていく。そして間奏で「れおすけ」が現れると拍手とペンライトでの歓迎は更に大きく熱烈に。「僕の大親友『れおすけ』です!」と紹介する新浜の親友への熱いまなざしに、会場はあたたかな空気に包まれていった。「れおすけ」が一旦退場した後は、シングル曲「君を求めて」と絶好調のサードシングル「ダメ ダメ…」を歌唱。1曲ごとのMCにも目の前で応援してくださるファンへの感謝の気持ち、この特別なステージに立たせてもらっている夢のような嬉しさが込み上げ力が入っていく。
 
LEON211009_2_web.jpg
 
続いては、この日のために作られたギタリスト秋山健介との特別なコーナー。サンリオ男子ふたりの推しキャラクタートークにも楽しく花が咲く中、「見上げてごらん夜の星を」「浪漫飛行」「OH MY LITTLE GIRL」「Stand by Me」を歌唱。新浜の優しく伸びやかな歌声がギターのシンプルな音色と相まって、あたたかで幸せな空気が会場を包み込んでいった。アコースティックコーナーが終わり、続く楽曲はこちらも両A面シングルの一曲「さよならを決めたのなら」。USENリクエストがリリース後約半年を経ても未だ上位をキープし続けるのも頷ける、新浜の歌唱力が存分に活きた一曲。本編最後はこの新浜にとっての勝負曲を甘い歌声で切なく儚く、ドラマチックに歌い上げ、オーディエンスの大きな感動は最大級の拍手となって会場にいつまでも響き渡った。
 
続くアンコールでは、オリジナル「れおすけ」Tシャツに着替えた新浜が「れおすけ」と登場。TikTokで行われている投稿キャンペーンについて説明などした後、「僕の大大大好きな...」と前置きして「シナモロール」を呼び込み、会場からは大きな拍手が。仲良し3人はその後、新浜のオリジナル「れおすけ」コラボ曲「レオれおダンス」と「やってみYO〜!」のパフォーマンスを。2曲の生歌唱・ダンスは初披露となったこの日。新浜の歌に合わせてしっかりと息のあったダンスを見せた3人に、会場からは大きな拍手とペンライトの声援が送られた。
 
LEON211009_3_web.jpg
 
最後は、「まだまだ大変な状況は続きますが、『れおすけ』と一緒に、皆さんに笑顔を届けていきたいです。本日は、本当に本当にありがとうございました。」と何度も笑顔で手を振り、そして深々と頭を下げる新浜。コンサート後は、「皆さんと会えない時間が本当に辛かったです。その時の会えない辛い気持ち、悔しい気持ちも全て力に変えてこれから全力でいい歌をお届けしていきます。そして、『れおすけ』という最強のパートナーと力を合わせて、世代を超えて、ジャンルを超えて、たくさんの皆さんに幸せを届けていきたいです」と熱く語った新浜。デビュー時に掲げた「令和を代表する歌い手に」という大きな目標にまた一歩近づいた、夢いっぱいの煌めくステージが印象的なスペシャルコンサートとなった。
 
新浜は10月30日(土)に自身初となるコットンクラブでの単独コンサート、そして11月6日(土)には大分ハーモニーランドでのイベント出演も決定。年末に向けてまだまだ加速し続ける新浜に、期待は高まるばかりだ。
 
LEON211009_4_web.jpg
 
© 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No.P1310111

Live Info.

LEON NIIHAMA Super Premium Concert 2021 〜Leonessa〜

開催日:2021年10月30日(土)
会場:COTTON CLUB
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F 
[1st. show] 開場 14:45/開演 15:45
[2nd.show] 開場 17:30/開演 18:30 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻