Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート柏木由紀、初のディナーショー開催! AKB48所属メンバー初の30代に突入するゆきりんが"しぶと可愛い"魅力全開でファンを魅了!

柏木由紀、初のディナーショー開催! AKB48所属メンバー初の30代に突入するゆきりんが"しぶと可愛い"魅力全開でファンを魅了!

2020.12.28

AKB48の柏木由紀が、12月27日(日)にホテルニューオータニにて初のディナーショーとなる『柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド 〜ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ♡〜』を開催した。
昼夜2回の公演では、ファンにはおなじみの柏木由紀ソロ曲、AKB48のヒット曲に加えて、今回はカバー曲パートが設けられ、培った表現力と歌唱力を惜しみなく発揮した。
 

_V0A4336.jpg

1部ではディナーショーらしく赤いチェック柄のオフショルダーロングドレスで登場し、数々のアーティストがカバーしてきた石川ひとみの『まちぶせ』や、柏木がレジェンドとして敬愛する永遠のアイドル 松田聖子の名曲『あなたに逢いたくて〜Missing You〜』、を披露。その後ゴージャスなシフォンドレスに着替え、センターを務めた『Green Flash』、AKB48のオーディションに合格し、上京した頃の心情を歌った『火山灰』など、これまでの歩みをなぞるように楽曲が続いた。
 
2部では今井美樹の『PRIDE』を伸びやかに歌い上げ、ファンは“アーティスト”柏木由紀の歌声にうっとりと聞き入りながら、コロナウイルス対策のため掛け声や声援を送ることができない中、今回記念プレゼントとして配られたゆりきんだるまペンライトに想いを込めてエールを送っていた。
 

_V0A4983.jpg

MC冒頭では、今年はコロナウイルス感染拡大の影響に伴って開催が危ぶまれたディナーショーが無事に開催できたことに対し、「今年は初めて一人でステージに立ちました。いろいろな事情がある中で、皆さんに来ていただけて本当にありがたく思います。来られなかったファンの方にも届くように心を込めて一曲一曲を歌いたいです」と話した。
また、ディナーショーのメニューと同じ物を事前に試食したという柏木は、「さすがホテルニューオータニさん! めちゃめちゃ美味しかったですね! ゆきりんだるまのショートケーキや、チームBカラーである奇抜なブルーのウェルカムドリンクも特別に作っていただきました!(笑)」とディナーショーならではの特別メニューに大興奮。
 
今回はコロナウイルス感染拡大防止対策のため、お客様の席まで降りることもお見送りをすることも叶わないことに対し、何かできることはないかとお客様用のメニュー表に一枚ずつ全て手書きで自筆サインを入れたことについては「自宅でサインを入れて、前日までにホテルに宅急便で納品することになっていたんですが、宅急便の出し方が難しくて(笑)。一昨日自分でホテルニューオータニに直接持ってきて納品しました!」と柏木らしいほっこりするエピソードも話した。
 
AKB48のメンバーとしてデビューして13年を経て、来年は所属メンバーとして初の30代を迎える柏木由紀。現在も現役アイドルとしての熟練したパフォーマンスとトークでファンを魅了する姿はあざと可愛いならぬ、“しぶと可愛い”ゆきりんワールド全開の一夜となった。
 

_V6A3435.jpg

【ディナーショー1部】
01. ショートケーキ
02. クラス会の後で
03. てもでもの涙
04. まちぶせ
05. 夜空ノムコウ
06. あなたに逢いたくて〜Missing You〜
07. Rainyday
08. GreenFlash
09. 火山灰
10. 遠距離ポスター
11. ジェラシーパンチ
12. Only Today
13. ずっと前から
Enc 01. あなたと私
Enc 02. 夜風の仕業
 
【ディナーショー2部】
01. ショートケーキ
02. クラス会の後で
03. てもでもの涙
04. PRIDE
05. 夜空ノムコウ
06. あなたに逢いたくて〜Missing You〜
07. Birthdaywedding
08. GreenFlash
09. 火山灰
10. 遠距離ポスター
11. ジェラシーパンチ
12. Only Today
13. ずっと前から
Enc 01. あなたと私
Enc 02. 夜風の仕業

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻