曽根巧は1974年生まれ、京都府出身のギタリスト。
高校入学と同時にエレキギターを手にバンドを始め、27歳の時に当時のバンドメンバーと共に上京。
29歳でバンドを解散し、個人でギタリストとしての活動を始め、メレンゲ、つばきなどをサポートする。
その後、Superfly、a flood of circle、竹原ピストル、藍井エイル、chayなどのライブやレコーディングに参加し、キャリアを重ねてきた。
この春以降も橋本絵莉子(ex.チャットモンチー)の3rdアルバム発売(全曲参加)や、汐れいらのツアー参加など、ギタリストとしての活動が次々発表されている。
このたび発表される『SELFIE』は、曽根巧による初のソロ作品。
ギタリストとしてのデビュー以来、20年以上にわたり、絶えず、そして今なお日本音楽シーンの最前線でコンスタントに活動しながら、今回、自身が設立した「IN BLUE RECORDSから自らのアーティスト作としては初の作品をインスト7曲入りEPでリリースする。
曽根巧コメント
初めて自分の作品を作ることを考えた時に、自分の声とか歌とか、とても扱いたくない気持ちがあったからでもありますが、テレビやラジオやYouTube、お店やイベントとかでSEとかBGMに使ってもらえるようにしたいなと考えてインストにしました。
せっかく作るなら色んな場面で使って聴いてもらいたいし、「初めての自分の作品、出せたらそれで完成!」みたいに単なる自己満にならないようにしたいし、次作作ったりだとか、この活動も持続可能なカタチにしたくて。
良ければ、一度聴いてみて下さい。よろしくお願いします!
商品情報















