「あれ、この人と私のこと好きかも?」という勘違いから相手の一挙手一投足が気になって、結果恋に落ちてしまう、そんな誰しもが一度は経験したことのあるだろう、あの現象(ハートの疼き)を軽快に歌った片想いソング。曲のキラキラに呼応するかのようなY2K〜ハイパーポップ的なイメージのジャケットは同郷のバンド、UNDER SOCKSカメダトシキが担当している。
Chisa(Vo,Gt)のコメント
お待たせしました。やっと世に出すことができました「Heartbeat」。この曲自体は去年の今頃には出来上がってて、最近はライブでもちょくちょくやってる曲なんですよ。
前作のheartlessに引き続きハートが疼くキラキラパワーポップな片思いソングでございます!
しかし、自分で作った曲なのにも関わらず、これはただの片思いソングではないんじゃなかろうか、と思い始めてきました。恋なんてだいたいは勘違いから始まり、自分の行動や頑張り次第で、勘違いじゃなくなったり、やっぱ勘違いかぁってなったりするもんでしょう? まぁ、私の場合だいたいは最初から勘違いって決めつけてしまうんですがね。最近は勘違いしたままのがある意味幸せなんじゃないかって思う所存。
あとは片思いって、恋だけとは限らないとも思いますしね。男女問わず大好きな人、人たち、と一緒にわいわいお酒飲んだりして楽しくしてると、時間を忘れてしまって、あぁ一生この楽しいが続けばいいのになぁ、帰りたくないなぁなんて思うんですよね。それで私の場合結構うざうざになったりしちゃうんですよね。寂しんぼうなんですかね。でまぁ、その時は楽しい! でいいんですよ、いい感じに酔ってるし、でもね! 翌日起きた時とか、あの人、楽しそうにしてたけど本当は帰りたかったんじゃなかろうか、付き合わせちゃったかなぁ、帰りたくない! 楽しい! って気持ち私だけだったかなぁ、とかなんか余計な事考えちゃって、ただ、それを確認するのも面倒くさいやつだと思われそうで嫌じゃないですか。もうこう考えてる時点で面倒くさいやつなんですけど。笑
て言うのが、最初の歌い出しに込められてるんですよね。ざっくり。笑
誰かに相談したところで明確な答えが出るわけでもないし、勘違いの答え合わせほど惨めで悲しい事はないのよねぇ...。
そんな私の頭の中で勝手に複雑にしてしまっている人間関係の歌でもあったり。笑
まぁ捉え方は人それぞれなので、この文章に共感なんてしてくれなくてもモウマンタイ! 共感してくれる人がいたら似たもの同士傷の舐め合いでもしましょうか! 笑
好きに聴いて、ただただかっこいいなぁ良い曲だなぁって思ってくれたら幸い。そして、ライブで踊っちゃってくらたら嬉しいです! ポップの仮面を被ったネガティヴ人間の歌。以上!
【Lucie,Tooプロフィール】
日本のみならず世界のインディーズロックシーンに駆け出した、若きガールズロックバンドLucie, Too。
デビューミニアルバム『LUCKY』からのファーストMV「Lucky」は公開半年で再生100万回を達成、現在までに約420万回再生のヒットを記録している。ジャグリーでショートなポップソングは海を越えて広がり、初の海外ツアーとなるカナダを皮切りに、タイ最大の野外フェス『Maho Rasp Festival in Bangkok』、台湾の野外フェス Warm Up Festival、北朝鮮と韓国の軍事境界線で行われた『DMZ PEACE TRAIN MUSIC Festival』ではメインステージで1万人の前でパフォーマンスを行う。
1stフルアルバム『Fool』を発売後、全国16箇所に及ぶ初の全国ツアーを行った。