Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース"季節を唄う"4人組バンド・時を唄えば、"忘れられない約束"をテーマにした新曲「最後の約束」をリリース!

"季節を唄う"4人組バンド・時を唄えば、"忘れられない約束"をテーマにした新曲「最後の約束」をリリース!

2023.06.14

時を唄えば、が本日6月14日(水)に新曲「最後の約束」をリリースした。
 
時を唄えば は、じゅり(Vo,Gt)、TTN(Gt)、橋本泰斗(Ba)、tuti(Dr)からなる、日々に寄り添う音楽を唄う4人組ポップ&ロックバンド。「季節を唄いに来ました」というライブのキャッチコピーのように、季節感、情景を大切にしている。2021年から積極的な活動を展開し、昨年は『下北沢にて』などの大型イベントなどの出演や、全国ツアーも開催するなど、各地で注目を集めている。
 

最後の約束_JKT (1).jpg

今作「最後の約束」は“忘れられない約束”について歌った感情溢れるミドルバラード。時を唄えばが得意とする季節感、疾走感あふれるサウンドはそのままに、梅雨時期に光が差し込むような1曲に仕上がっている。 6月の雨の情景をイメージとさせるしっとりとしたAメロ、テンポを落として心情に語りかけるようなBメロ。サビでは、「雨があがったら」という言葉のリフレインと共に、会いに行きたくても会いに行けない切ない心情を高らかに歌いあげている。
 
リリースに際して、メンバーのじゅりからコメントが届いている。
 
梅雨時期って心が晴れないことがあるんですけど、そんなときに聞いてほしい1曲です。
歌詞はもちろん、6月の情景を表現しているサウンドにも耳を傾けてもらえると嬉しいです。
──Gt.Vo じゅり

商品情報

最後の約束

2023年6月14日(水)リリース

iTunesStoreで購入

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻