Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース玉袋筋太郎とピエール瀧がチームで対決! 全日本スナック連盟とJOYSOUNDがタッグを組んだ『企業対抗カラオケ選手権』を6月22日(木)19:30より生配信!

玉袋筋太郎とピエール瀧がチームで対決! 全日本スナック連盟とJOYSOUNDがタッグを組んだ『企業対抗カラオケ選手権』を6月22日(木)19:30より生配信!

2023.06.07

一般社団法人全日本スナック連盟は、株式会社エクシングとのコラボレーション企画として『企業対抗カラオケ選手権』をオンライン生配信番組形式で2023年6月22日(木)に開催することを決定した。
 
出場企業の応援団長に玉袋筋太郎とピエール瀧、進行役に大島由香里を迎えて実施する第1回大会は、幅広い業種から全6社が歌唱力やパフォーマンス、チームワークを競い合う。
当日の模様は、新感覚のカラオケ番組としてYouTubeでライブ配信を実施。7月27日(木)に第2回、8月下旬に第3回の開催も決定しており、出場企業のエントリー受付は本編番組サイト、番組公式SNSに順次お知らせする。
 
■配信日時:2023年6月22日(木)19:30~21:30
■出場チーム:企業6社
■出演者:
玉袋筋太郎(全日本スナック連盟会長)
ピエール瀧(ミュージシャン)
■司会進行:大島由香里(フリーアナウンサー)
 
テレワークが急速に普及した現代。便利になった一方で、人と人の繋がりが希薄になり、日本企業から活力が失われてしまったように感じることはないだろうか?
そんななか、「日本中の企業を盛り上げたい!」という思いを胸に立ち上がった“特命サラリーマン 筋太郎”とJOYSOUNDを展開する株式会社エクシングがタッグを組み、誕生したのが「歌でつながる日本の未来」をミッションに掲げた「企業対抗カラオケ選手権」だ。
 
スナックに欠かせないカラオケは、歌唱力だけでなく、人前でも臆さず熱唱する姿、ステージでのパフォーマンス、聞き手の手拍子や合いの手など、さまざまなお楽しみ要素がある。『企業対抗カラオケ選手権』は、そんなスナックカラオケの雰囲気もふんだんに盛り込んだ“新感覚のカラオケ番組”。
 
当連盟は、本プロジェクトを通じて“夜の街”の魅力や、業界の活性化に繋がる情報を発信することで、ナイト市場およびスナック文化の発展・活性化を継続的に支援していくとのこと。今後の展開に期待したい。
 
▼『玉袋筋太郎の夜Tube』
※開催経緯についてのオリジナル動画を公開
 
▼全日本スナック連盟 公式WEBサイト

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻