YUKIやラブライブ!にも楽曲を提供し、作曲家としても活躍するシンガーソングライター、米澤森人。
明日6月7日(水)に1年半ぶりの新曲「七等星」をリリースする。
あらゆる物事においてスピードが重要視されるこの時代において、コロナ禍、本人が患ったうつ病の体験などを経て、心の中をゆっくり見つめることの大切さを歌った楽曲だ。
作詞作曲はもちろん、アレンジ、さらにはレコーディングからマスタリングまで本人が手掛けた本作品。
サウンド面にも繊細にあらわれる心の動きに注目したい。
さらに、実妹の米澤風花が制作するMVが6月8日の21時に公開予定。
兄弟タッグのクリエーションも要チェックだ。
米澤森人コメント
体調の問題もあり、一年半ぶりのリリースとなりました。
作品を世の中に出せない期間がつづいて不安な気持ちもありましたが、
応援してくれるみなさんに「自分のペースでね」と声を掛けてもらったことでとても心が楽になりました。
自分が大好きなポップミュージックと、スピードや効率が重要視されるビジネス的な側面は切っても切れないところが難しいところだなあと思っていましたが、
そんなことではなく、この音楽は、聴いてくれる人の心と自分の心のためにあるんだと、みなさんの声であらためて気付かされて、とても素直な気持ちで制作ができるようになりました。
この曲はみなさんへの感謝と、これからはみなさんの心と自分の心のために何かを作っていくぞ、という意思表明でもあります。
少しでも、聴いてくれた人の心の助けになれたら、僕も嬉しいです。
▼「七等星」トレーラー
商品情報
七等星
2023年6月7日(水)デジタルリリース