Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース若月佑美、初のフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』6月27日発売! 3種類の表紙カバーを公開!

若月佑美、初のフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』6月27日発売! 3種類の表紙カバーを公開!

2023.06.03

女優として着実にキャリアを積み重ねる若月佑美が、2019年8月より『週刊SPA!』で約3年半連載してきたエッセイ「履きなれない靴を履き潰すまで」。若月自身の誕生日である6月27日に、フォトエッセイとして発売することが決定した。
 
掲載されたエッセイを中心に、連載時未掲載カットに加え、若月自身がコンセプトを考えた撮り下ろし写真も満載。さらに本書のために新たに撮り下ろしたカットや、新作エッセイも収録。
 
“誰かに寄り添う言葉になれば”という思いを込めて文章をしたためてきた、若月佑美の集大成となる1stフォトエッセイ。な表紙は3パターンの装いとなり、通常表紙版HMV限定表紙版楽天ブックス限定表紙版と、豪華な仕様となる予定。
 
このたび、本作の書影3種類が公開された。
 

3_【楽天ブックス限定表紙版】『履きなれない靴を履き潰すまで』.png

【楽天ブックス限定表紙版】
 

2_【通常表紙版】『履きなれない靴を履き潰すまで』.png

【通常表紙版】
 

【HMV限定表紙版】『履きなれない靴を履き潰すまで』.jpeg

【HMV限定表紙版】
 
それぞれの写真は、全て本作のためだけに撮り下ろしたカットとなり、若月佑美自身が衣装を選んだという。
 
通常表紙版は、グラフィティアートが点在する街を舞台に、黒と緑のシースルードレスを纏った若月佑美を写しだし、ミステリアスな雰囲気も演出。
楽天ブックス限定表紙版は、肩を露出させた大胆なカットが採用され、圧倒的な美貌を披露した。
HMV限定表紙版では、90年代ファッションに挑戦。当時大ブームを起こした“アムラー スタイル”に変身した、斬新な写真を載せている。
 
また、本作の表紙カバーについて、若月佑美からメッセージが到着。「3パターンどれも本当にこだわりのお気に入りの表紙です。衣装、メイク、シチュエーション、文字の配列、写真セレクトまでたくさん関わらせていただきました。私の思いを叶えてくださったスタッフの皆様に感謝しかありません。裏表紙も中表紙もめちゃくちゃ素敵なので、楽しみにしていてほしいです。是非是非!手に取っていただき、細部まで見てもらえたら嬉しいです」と、コメントを寄せている。

商品情報

1stフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』

著者:若月佑美
定価:1,980円
発行:扶桑社
発売日:2023年6月27日(火)

amazon

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻