Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース若月佑美、初のフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』発売決定! 収録エッセイ『逝きる』の一部&アザーカットが到着!

若月佑美、初のフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』発売決定! 収録エッセイ『逝きる』の一部&アザーカットが到着!

2023.05.24

アザー②:逝きる.jpg

女優として着実にキャリアを積み重ねる若月佑美が、2019年8月より『週刊SPA!』で約3年半連載してきたエッセイ「履きなれない靴を履き潰すまで」。
今回、若月自身の誕生日である6月27日に、フォトエッセイとして発売することが決定した。
 
掲載されたエッセイを中心に、連載時未掲載カットに加え、若月自身がコンセプトを考えた撮り下ろし写真も満載。さらに本書の為に新たに撮り下ろしたカットや、新作エッセイも収録される。
 
“誰かに寄り添う言葉になれば”という思いを込めて文章をしたためてきた、若月佑美の集大成となる1stフォトエッセイ。表紙は3パターンの装いとなり、通常表紙版、HMV限定表紙版、楽天ブックス限定表紙版と、豪華な仕様となる予定だという。
 
このたび、本作のアザーカットが到着。
このアザーカットは、黒い衣装を身に纏った若月佑美を写し出している。クールで格好良さを感じる写真でありながらも、抹茶フレーバー、カラフルチョコをまぶしたドーナツを片手で持ち、どことないいびつさも表現している。
 

アザー①:逝きる (1).jpg

アザー②:逝きる.jpg

また、若月佑美が紡いだエッセイ『逝きる』の一部が公開。
この『逝きる』では、“生きる”と“逝く”をかけたテーマとなり、彼女が感じた感情を言葉にして紡ぎだしている。長い人生を生き抜く中で、逝去間際に“良い人生だったな”と思えるように、前向きに自分らしく生きて行こうというメッセージが込められているという。

エッセイ『逝きる』冒頭文

自分の人生どう生きるか
いや、どう死ぬかなのかもしれない
 
全てを手にしても
何も手にしなくても
結局全員平等に終着点は死なんだよな
 
だから怯え過ぎなくていいんじゃない?
気にし過ぎなくていいんじゃない?

事前サイン本の販売が決定

楽天ブックス(先着販売)
楽天ブックス限定カバー版サイン本販売決定。
5月26日(金)18時より、楽天ブックスで受付開始します。詳細は下記リンクを参照してください。
▼1stフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』(【直筆サイン入り】楽天ブックス限定限定表紙(ファミリーマート受け取り限定)
 
HMVオンライン(先着販売)
期間内に対象商品を全額内金でご予約された方に、直筆サイン入り書籍をお届けいたします。
受注期間:2023年5月26日(金)18:00~2023年6月14日(水)22:59
※5月26日(金)18:00~より、ページがオープンされます
※期間中でも用意できる商品の上限に達した場合は受付終了となります。
※通常カバーに、サイン書きを行います。
※先着・数量限定の商品となります。
※ご購入はお一人様1冊限りとさせていただきます。
※サインに宛名は入りません。
※対象商品は《サイン本》の専用カートのみとなります。それ以外のカートは対象となりませんので予めご了承ください。
※こちらはイベントご招待抽選エントリーの対象外となります。
※商品はご登録いただいた住所へ6月27日以降に順次発送いたします。発売日を過ぎたお届けになりますので予めご了承ください。

商品情報

若月佑美 1stフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』

発売日:2023年6月27日(火)
出版社:扶桑社
定価:1,980円

関連リンク

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻