Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースふなっしーがゲストに登場! 『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』で草野マサムネ×ふなっしーのロック対談がオンエア決定!

ふなっしーがゲストに登場! 『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』で草野マサムネ×ふなっしーのロック対談がオンエア決定!

2023.03.28

TOKYO FMで放送中の『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FM 毎週日曜日21:00~21:55 / JFN各局放送時間違い)は、SPITZの草野マサムネが“ラジオを乗り物に、音楽を地図代わりにしてロック大陸というパラレルワールドを旅していく”レギュラープログラム。
4月2日(日)の放送では、ゲストにふなっしーを迎えて「放送274回目で、ふなっしーと漫遊記」をテーマにお送りする。
 
メンバー以外のゲストを迎えるのは、2019年8月以来2人目(ナシは初めて)となる。
ふなっしーがスタジオに到着すると、草野マサムネが「ふなっしー!」と迎え、ふなっしーは「マサムネさーん!」と挨拶。これまでもこの番組では、ふなっしーの曲を何度かオンエアしてきたが、その度に「ふなっしーのファンが(『ロック大陸漫遊記』で曲が流れてますよ、とSNSで)教えてくれるなっしー」とふなっしー。さらに、「何でこの番組でふなっしーの曲をかけてくれているのか理由が知りたかったなっしー」と草野マサムネに質問。すると、草野マサムネからは、ふなっしーもあっと驚くような思いもよらない深い理由が語られた。
この日の選曲は、ふなっしーが梨学生時代にコピーバンドをしていた楽曲を中心に漫遊記。梨学生時代に所属していた軽音楽部のエピソードも語られる。放送は4月2日(日)21:00から。ぜひお聴き逃しなく(TOKYO FM / 各局の放送時間は番組サイトをご確認ください)。

番組概要

sub1.jpg

タイトル:『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』
放送局:TOKYO FM/JFN38局ネット(各局放送時間違い)
放送時間:毎週日曜日 21:00-21:55
※JFN各放送局と放送時間は下記番組HPをご確認ください
出演者:草野マサムネ(SPITZ)
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻