Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースHY、令和のラブソング「スイッチ」のミュージックビデオを公開!

HY、令和のラブソング「スイッチ」のミュージックビデオを公開!

2022.10.28

沖縄出身のバンド・HYが、先月リリースしたアルバム『Kafuu』(読み:カフー)から、配信中の新曲「スイッチ」のミュージックビデオを公開した。
 
今作は、数々の失恋ソングを手掛けてきた仲宗根泉(Key&Vo)による新作ラブソング。
娘が二次元のキャラクターに恋していることを知った仲宗根が、叶うはずのない究極の片思いとして曲にした。まさに令和ならではの愛の形が表現されている楽曲。
 

HY アー写_S.jpg

一方で、仲宗根の力強い心打つ歌声と共感性の高い歌詞に、既に公開されているバンドパフォーマンスver.の映像では「SNSを通じて繋がりができて、画面越しでしか見えない相手に恋をしてしまったこともあるし、共感してしまう」「推しのライブに行って、この人は違う世界の人間だと、ハッとして帰ってスイッチ聞いて号泣した」など、現実の世界での恋や、Z世代がハマる“推し活”を支える、令和のラブソングとしても育っている。
 
ミュージックビデオは、そんな“推し活”の一コマともいえる、聖地巡礼中での物語。
とあるアイドルを好きな女の子が、TVの中の彼の足取りを探して聖地巡礼をしている中、彼が突如現れ、2人で楽しい時間を過ごすものの、それは彼女が作り出した妄想。彼が実際に隣にいないことに気付くが、今が楽しければいい、今できる恋を全力でしようと思った彼女は最後にケータイのスイッチを意を決して切る、切なくも前向きな甘いラブストーリー。
 
撮影は吉祥寺で行われ、おしゃれなカフェや実際にデートで人気のスポットが登場するのも必見。
 
今回、主人公の女の子役を、総SNSフォロワー数220万人超えの、現在女優としても活躍中の、“天使すぎるビジュアル”がZ世代を中心に圧倒的支持を集める那須ほほみが熱演。
さらに、アイドル役を、恋愛リアリティーショーで多くの注目を集め、以降WOWOW『ソロモンの偽証』、TBS『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』など多数の作品に出演し、今最もネクストブレイクが期待される、人気急上昇中の鈴木康介が演じており、期待の若手役者2人が出演しているのも見どころの一つだ。
このミュージックビデオをどんな人に見てもらいたいかについて、二人は「推しがいる人や、応援してる人、好きな人がいる方には共感できるMVになってると思いますので是非ご覧下さい」とコメントしている。
 

スイッチ サムネイル.jpg

▼HY-「スイッチ」Music Video

那須ほほみ プロフィール

那須ほほみ宣材.jpg

今Z世代最注目といわれ、総SNSフォロワー数は220万人超え。
TGCやGirlsAwardなど各大型ファッションショーに出演し続け、8月20日発売の初スタイルブックは重版が決定。話題の全国CMや数々の人気MVにも抜粋され一躍話題に。
フジテレビ「めざましテレビ」ではイマドキガールに就任。
現在放送中のTBSよるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』に野木静香役で出演するなど、女優としても今後待機作が多数控えるネクストブレイク筆頭の新星。

鈴木康介 プロフィール

鈴木康介 宣材.jpg

1997年12月19日生まれ。愛知県出身。『白雪とオオカミくんには騙されない』(AbemaTV)で注目を集め、NHK BS時代劇『赤ひげ2』『赤ひげ3』に田山真一郎役でレギュラー出演。2022年は、TBS『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』、ABCテレビ『彼女、お借りします』、MBS『高良くんと天城くん』などに出演。今後も複数の映像作品に出演予定。

商品情報

15thアルバム『Kafuu』

2022年9月21日発売
【初回限定盤】<CD+DVD> 税抜¥5,400
- DISC-1:CD本編
- DISC-2:HY SKY Fes 2020→2021 Live & Documentary
【通常盤】<CD> 税抜¥2,500
- DISC-1:CD本編

amazon iTunesStoreで購入

【収録曲】
1. スイッチ
2. キラリ(ローソン「涼感スイーツ」タイアップソング)
3. きみが笑顔であるように(NST新潟総合テレビ「スマイルスタジアム」オープニングテーマ)
4. HAISAI
5. 君のうた(HeartY テーマソング)
6. 光の先へ
7. Heart(うるま市地域発信型映画「闘牛女子。」主題歌)
8. 空色(「そらとぶピカチュウプロジェクト」テーマソング)
9. 優しい世界(ローソン沖縄 CMソング)

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻