Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースのん×門脇麦×大島優子 出演の映画『天間荘の三姉妹』、役者の凄さがきらりと光る家族の食卓映像が解禁!

のん×門脇麦×大島優子 出演の映画『天間荘の三姉妹』、役者の凄さがきらりと光る家族の食卓映像が解禁!

2022.10.20

現在ハリウッドを拠点に活躍する、『あずみ』『ルパン三世』、そしてジャン・レノ主演『ドアマン』の北村龍平監督が、その作風と世界観で熱狂的なフォロワーを持つ髙橋ツトムの代表作『スカイハイ』のスピンオフ作品『天間荘の三姉妹』を映画化。
いのち、ひとの生と死、家族や近しい人たちとのつながり、など誰にとっても他人事ではないテーマを、観る者の心に問いかけながら見つめていく映画『天間荘の三姉妹』が10月28日(金)に公開される。
 

d9b2202e41fafbeec8cab69c2d6c999ab959b065-thumb-600x848-256755-thumb-600x848-257349.jpg

派手な親子喧嘩の翌日、天間家の食卓に用意されたオムレツ。共に暮らしてきた母・寺島しのぶ、長女・大島優子、次女・門脇麦、そしてこの不思議な街で初めて出会った異母妹の三女・のん。食べ方にまで表現された見事な役づくりがわかる食卓映像が解禁された。
 

朝食.jpg

ちょっと寝坊したたまえ(のん)が駆け込んできた天間家のある日の朝食に並んだのは、かぼちゃの煮物、ご飯にお味噌汁、漬物、そしてオムレツ。
早速オムレツを口にしたたまえの第一声は「のぞみさん、このオムレツサイコーです!」。てっきりいつも通りのぞみ(大島優子)が作ったと思いこんだたまえだったが、腕を振るったのは天間荘の大女将である恵子(寺島しのぶ)。前の晩に派手な親子喧嘩をしてしまい、そのお詫びの印に恵子が作ったオムレツだった。それぞれが「ごめんなさい」と謝罪の言葉を交わし、少し和やかな空気が生まれ一件落着。
 

穏やかな家族の時間が流れるこのシーンで、驚くべき奇跡が。異母姉妹であるたまえはオムレツを真ん中から食べ始めるが、母・恵子、長女・のぞみ、次女・かなえの3人は左から食べ始める。これは事前に打ち合わせたことではなく、自然な演技でもたらされた奇跡的な一致。現場で気づいたキャスト&スタッフ全員が驚いたという。そんな女優陣の繊細な役作りの凄さが垣間見れるシーンとなっている。
そのほか、豪華俳優陣の出演も話題の本作。彼らの演技合戦は必見の価値ありだ。
そんな素敵な奇跡が起こる映画『天間荘の三姉妹』は10月28日(金)全国公開。
 

商品情報

映画『天間荘の三姉妹』

キャスト:
のん 門脇麦 / 大島優子
高良健吾 山谷花純 萩原利久
平山浩行 柳葉敏郎 中村雅俊(友情出演)/ 三田佳子(特別出演)
永瀬正敏(友情出演) 寺島しのぶ 柴咲コウ

プロデューサー:真木太郎(「この世界の片隅に」)
監督:北村龍平 脚本:嶋田うれ葉 音楽:松本晃彦
主題歌:「Beautiful World」玉置浩二 feat. 絢香(日本コロムビア)
原作:髙橋ツトム『天間荘の三姉妹-スカイハイー』(集英社 ヤングジャンプ コミックス DIGITAL 刊)
配給:東映 制作プロダクション:ジェンコ 製作:『天間荘の三姉妹』製作委員会
2021年 / カラー / シネマスコープ / 5.1ch
©2022 髙橋ツトム / 集英社 / 天間荘製作委員会
10月28日(金)全国公開

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻