Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースキミノオルフェ、11月発売のアルバムを前に本人参加のオンラインお茶会を9月17日(土)開催! 新アルバムから楽曲の先行試聴も!

キミノオルフェ、11月発売のアルバムを前に本人参加のオンラインお茶会を9月17日(土)開催! 新アルバムから楽曲の先行試聴も!

2022.09.05

2020年末にリリースのEP『Then, the Curtains Open』が今も海外のチャートで上位にランクイン。また、BE:FIRST輩出のオーディション「BMSG Audition 2021 -THE FIRST」ではボイストレーナー“蟻先生"として厳しくも愛のある指導で話題になるなど、蟲ふるう夜にの活動停止からソロ活動の幅を広げている、キミノオルフェ・蟻。
 
昨年11月28日に「2022年11月28日にフルアルバムを発表します」と異例の1年前予告を行なっていたアルバム制作は順調に進んでおり、キミノオルフェ・蟻自身も「最高傑作」と自信をのぞかせる一枚になっているという(11月28日は蟻がバンド・蟲ふるう夜にを結成した日で、音楽活動の原点となった日)。
 
そして、発表を前に、いつも支えてくれる“大切な友人(キミノオルフェのファンの総称)”の皆さんに“一足先に楽曲を届けたい、言葉を交換したい”、と、9月17日(土)にオンラインお茶会の開催が決定。当日はキミノオルフェ・蟻も参加し、大切な友人の皆さんとおしゃべりを楽しんだり、新アルバムから数曲を先行試聴をしていただく時間となるとのこと。

キミノオルフェ・蟻 コメント

私が音楽を始めた日にアルバムを出そう、と決めて、早いものでもう9ヶ月が過ぎました。
 
田舎生まれなこともありゆっくり時間をかけるのが性に合ってる…と言いつつ、いつも待たせてごめんなさいとも思っています。苦笑
 
ここまで音楽を続けて来れたのも、いつも見守ってくれている“大切な友人”のあなたがいてくれるからだな、と日々実感しています。
 
たくさん曲を作りました。
その中で光る曲を選び育てました。
 
今の私にとって最高の11曲、まだまだ制作途中だけど、そのうち数曲は聴いてもらえる準備ができました。だから、急だけど無理を言ってオンラインお茶会を開催することにしました。
 
ここ数年、初めましての人や、お久しぶりの人たちも多いから、画面越しでも顔を見て、「お互いよくやってるよね」って言葉を交換したいし、曲の感想も直接聞かせてくれたら嬉しいです。

Live Info.

Le Tea Party

[開催日程]
2022年9月17日(土)
[開催時間]
12:00〜20:00の間で各回30〜40分程度を予定
[開催方法]
オンライン(ZOOMを使用予定)
*参加者の皆様のビデオON/OFFは任意です
[内容]
キミノオルフェ・蟻とのオンライン茶話会(座談会)
新曲先行試聴(11月28日リリースの新アルバムより)
[参加方法]
以下の申し込みフォームで必要事項をご記入ください。追って時間等の詳細をお送りします。
[申し込み方法URL]
[申し込み期限]
2022年9月12日(月)23:59

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻