Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースゆっきゅん、夏の新曲『遅刻 / 日帰りで』を8月20日に配信リリース、9月8日には新宿LOFTで初のバンドセットライブ『自己実現の全国大会』開催決定!

ゆっきゅん、夏の新曲『遅刻 / 日帰りで』を8月20日に配信リリース、9月8日には新宿LOFTで初のバンドセットライブ『自己実現の全国大会』開催決定!

2022.08.10

ゆっきゅんアー写2022夏.jpeg

3月末にリリースされた1stアルバム『DIVA YOU』が各所で話題となったゆっきゅんが8月20日に新曲『遅刻 / 日帰りで』を配信リリースする。
5月26日に満員での開催となった渋谷WWWでも披露された2曲であり、『遅刻』は『好きかも思念体』でも知られるshinowaの野有玄佑による作曲・編曲、『日帰りで』はアルバム曲『BAG IN BAG』でもゆっきゅんの新たな側面を見せたyelllowsuburbが作曲・編曲を務めている。
 

遅刻日帰りでジャケット.jpeg

「聴く日焼け止め」をサウンドコンセプトにしたという『遅刻』、かけがえのない友人との距離感が会話のように描かれる『日帰りで』は、この残暑を駆け抜ける必聴サマーチューンとなっている。
なお、ジャケット写真とアーティスト写真は2000年代の日焼け止めCMを意識して撮影されたとのこと。
 

9月8日フライヤー.jpg

また、9月8日に新宿LOFTでゆっきゅん BAND SET LIVE『自己実現の全国大会』が開催されることが決定。Guitarは有島コレスケ、Bassは渡邉麻美子(YENMA)、Drumsは金子タカアキ、Keyboardは幕須介人が担当する。本日10日 21:00から14日 23:59まで、LivePocketでチケット先行予約(抽選)が開始される。一般発売は8月24日 10:00から。
打ち込みサウンドが魅力のゆっきゅんの楽曲が生演奏によってどんな化学反応を起こすのか、大いに期待したい。

ゆっきゅんコメント

5月のワンマンで無理やり披露した『遅刻』『日帰りで』をやっとリリースすることになりました。夏の終わりのJ-POPが大好きだから、そんな2曲が出来ました。
『遅刻』は「聴く日焼け止め」をサウンドコンセプトに、制作途中では「すみません、例えばこれがCMソングだとするとと少しルージュ感強いので日焼け止め感をもっと」とか言いながら作ってもらいましたので、日焼け止めを塗るかのように、炎天下やクーラーの効いた室内で聴いてもらえたら嬉しいです。
『日帰りで』は去年の夏の友達との通話が発端になった歌で、その友人は最近は楽しそうなので、マジでよかったです。
勿論、あなたのこともめちゃくちゃ思って歌いました。
MVも2曲ともゆっきゅん監督で制作したのでお楽しみに!!!!!!!!
 
【ゆっきゅん プロフィール】
1995年、岡山県出身。青山学院大学文学研究科比較芸術学専攻修了。アイドルユニット電影と少年CQのメンバーとして活動しながら、2021年に『DIVA ME』を発表し、セルフプロデュースでソロ活動 DIVA Projectを始動。2022年春には1stアルバム『DIVA YOU』をリリースし、J-POP愛溢れるサウン ドと独自のセンスで切り取られた歌詞が話題に。渋谷WWWでの初ワンマンライブは即日完売。いま最も注目の自由なポップアイコン。

商品情報

遅刻 / 日帰りで

2022年8月20日(土)配信リリース

Live Info.

9月8日フライヤー.jpg

ゆっきゅん BAND SET LIVE『自己実現の全国大会』

会場:新宿LOFT
日程:2022年9月8日(木)開場 18:15 / 開演 19:00
料金:前売券¥4,000 / 当日券¥4,500
ロフトプロジェク トイベントページ:https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft/224887

関連リンク

このアーティストの関連記事
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻