Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースFrom札幌、独自のポップネスで話題の"ランチブレイク"から夏満載の爽快&哀愁ソング登場!

From札幌、独自のポップネスで話題の"ランチブレイク"から夏満載の爽快&哀愁ソング登場!

2022.08.03

北海道札幌にて、独自のポップネスで活動を続けているランチブレイク。そんな彼らから夏の快作epが登場。
 
両A面仕様となった今作『べたなぎ / ミントコンディション』。「べたなぎ」は北海道の夏らしいカラッとしたギターリフに始まり、爽快さも哀愁も感じさせるフックに展開していく。ゲストに招いた望月起市は、彼らしい透明感のある旋律と歌詞でヴァースを彩っている。
「ミントコンディション」では、7連符で構築された複雑なビートながら、ランチブレイクらしいポップさも決して失うことなく鮮やかに炸裂させ、後半のカオティックな展開によって独特な読後感を感じさせてくれる、挑戦的でありながら聴き手を置き去りにしないランチブレイクのポップを象徴する1曲。
 

148341_べたなぎ:ミントコンディション(ジャケ写).jpg

カラーの違いを聴かせながら、ポップネス、ランチブレイクらしさに溢れた2曲。この夏、どこまでも青い北海道の空を感じながら聴いていただきたい。

商品情報

『べたなぎ / ミントコンディション』ep

2022年8月3日(水)配信リリース

iTunesStoreで購入

関連リンク

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻