Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースYouTube58万再生以上を誇るボカロP"煮干P"が約2年ぶりのサブスク配信決定!

YouTube58万再生以上を誇るボカロP"煮干P"が約2年ぶりのサブスク配信決定!

2022.08.02

niboshi_A.jpg

2011年よりボカロPとして活動し、YouTubeにて10万再生以上されている動画が10本以上にも及び、中には58万再生されている動画もある“煮干P”。
約2年ぶりのサブスク配信『ぼくのおんがく』が8月10日に決定。
 

niboshi_JKT.jpg

ハロウィンパーティの持つ負の側面を皮肉った「Unpleasant Halloween」、冬の明け方の神秘的な寒空をイメージしたインストナンバーの「凍てる空」、地獄の中でも無間地獄の次に重い地獄である大焦熱地獄をテーマに掲げた「大焦熱地獄」の3曲が収録されている。
 
【煮干P プロフィール】
1990年生まれ、埼玉県出身。主に絵や映像制作にて活動していたが、2011年に『自作漫画に声をつけたい』という理由でVOCALOIDによるボイスドラマ(トークロイド)を制作するボカロPとしての活動を始める。翌年の2012年に『自作BGMをつけられるようになりたい』という理由により作曲を開始。その内容は世間の不条理を描いた暗い曲、あるいは童話のようなどこか不思議な世界観のある曲等に大別され、いずれの曲も音楽や歌詞のもつコンセプトやストーリー性を大切にして制作を行なっている。

商品情報

ぼくのおんがく

発売:2022年8月10日(水)
仕様:デジタル配信
レーベル:LUCY LOVE records

iTunesStoreで購入

【収録曲】
1. Unpleasant Halloween
2. 凍てる空
3. 大焦熱地獄

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻