Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース三浦透子、テレビ朝日系ドラマ『六本木クラス』挿入歌・新曲「点灯」配信スタート! ドラマとのコラボミュージックビデオも公開!

三浦透子、テレビ朝日系ドラマ『六本木クラス』挿入歌・新曲「点灯」配信スタート! ドラマとのコラボミュージックビデオも公開!

2022.07.21

三浦透子の新曲「点灯」が、テレビ朝日系ドラマ『六本木クラス』の挿入歌として使用されていることが明らかになった。
2020年に韓国で放送され大ヒットを遂げ、Netflixで配信されると日本でも大ブームを巻き起こした韓国ドラマ『梨泰院クラス』。同作が日韓共同プロジェクトでリメイクされ、竹内涼真を主演に迎えたジャパン・オリジナルの『六本木クラス』として、テレビ朝日の木曜ドラマで放送がスタート。
 

テレビ朝日ドラマ「六本木クラス」キービジュアル.jpg

三浦透子の新曲「点灯」は、シンガーソングライターbutajiによって書き下ろされ、本日7月21日(木)放送第3話の新と葵のキスと同時にイントロが流れ始め、葵の母親との会話、そして、葵が自分の生き方を決めるために橋の上でコイントスをする一連のシーンで初披露された。
社会に適応できず絶望と退屈だらけの葵の日々が、主人公・新との出会いを機に、人生が動き出す。光が差すその瞬間、走り出す葵の運命を彩るように、三浦の凛としたボーカルがそっと寄り添う。平手友梨奈演じる葵だけでなく、ダブルヒロインである新木優子演じる楠木優香の心情をも抱擁するような、包み込むようなバラードは必聴。
 

三浦透子_点灯_JKT‗small.jpg

楽曲は第3話放送終了と同時に、iTunes、レコチョクほか主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスにて配信がスタート。また、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルでは、ドラマの映像を使用したコラボミュージックビデオも公開されている。
 
▼六本木クラス×三浦透子「点灯」コラボMV:https://youtu.be/Fmjo4umntio
 

三浦透子コメント

葵の心の奥底に一筋光が差し込む、その瞬間にそっと触れるような声を鳴らせたらという思いで歌いました。
強さも弱さも受け止めるやさしい曲を作ってくださったbutajiさん、そして生まれた曲を作品の世界にいちばん寄り添える形で彩りアレンジしてくださった、渡邊琢磨さん。尊敬するお二人と共に作品をつくる機会をいただけたこと、とても嬉しく思います。ドラマと共に愛していただける曲になれば嬉しく思います。

商品情報

点灯

2022年7月21日(木)22時より配信中

iTunesStoreで購入

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻