三浦透子の新曲「intersolid」が、6月1日(水)に配信リリースすることが決定した。
「intersolid」は、テレビ東京で来週5月31日(火)からスタートする新ドラマ『何かおかしい』の主題歌に決定しており、放送に先駆けて動画配信サービス「Paravi」、テレビ東京ドラマチャンネル(YouTube)で先行配信中。三浦透子が歌う主題歌「intersolid」に乗せて、原案だけでなくストーリテラーとしてもドラマに出演する雨穴が躍る、一度見たら癖になる(!?)“雨穴ワールド”全開のエンディング映像も話題になっている。
独特なメロディとミステリアスな歌詞に三浦透子の凛とした歌声が共鳴し、夢か現か、不可思議な世界へと誘われる今作。楽曲提供/サウンドプロデュースは、CRCK/LCKSのメンバーとしても活躍する小田朋美が手掛けた。
リリースにあたり小田朋美、そして三浦透子のコメントも到着している。
小田朋美(CRCK/LCKS)コメント
〆切をだいぶ過ぎてしまった昨年末、ぐるぐるし過ぎて、何となく「ぐるぐる」と紙に描きつけたら、そこからあっという間に色んなパーツが繋がりまして。完成した曲を改めて振り返ってみたら、透子さんから<第三インターナショナル記念塔>の話を聞いたことを思い出して、なんだ最初から透子さんに手を引かれて螺旋階段をのぼってたのか〜と嬉しいような不思議なような気持ちです。
透子さんとのレコーディングはドーナツみたいに空洞の周りを疾走している感じがして、まさにこの曲のような、生きていることそのもののような、フラクタルな時間でした。ぐるぐる聴いてくださったら嬉しいです。(Photo:Kana Tarumi)
三浦透子 コメント
念願叶っての小田さんとのコラボレーションです。自由に、緻密に。
身体も頭もたくさん使いながらのレコーディングは本当に楽しいものでした。
毎日開けていたはずの扉なのに、「あれ、今日は何かがちょっとおかしい、ここはどこだろう? どこに繋がっているのだろう。」
そんな気持ちのいい緊張感がずっとあって、けど歌い終わると少し心がスッとする。不思議なたのしい曲です。