Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースバーチャルシンガー花譜コラボ企画「組曲」第8弾、花譜×MIYAVI「Beyond META」配信リリース! コラボMVには"バーチャルMIYAVI"が出演!

バーチャルシンガー花譜コラボ企画「組曲」第8弾、花譜×MIYAVI「Beyond META」配信リリース! コラボMVには"バーチャルMIYAVI"が出演!

2022.05.11

次世代アーティストの最先端を走るバーチャルシンガー、花譜。
現在18歳の彼女は、2018年10月より素顔を明かさずに3Dモデリングされたアバターを使って活動しており、YouTube総再生回数は1億5千万回を超え、国内外に熱狂的なファンコミュニティを持つ。
 

kaf_kumikyoku_kokuchi_vol8.jpg

そんな花譜が昨年10月に活動3周年を迎えたと同時に、「3周年10大プロジェクト」を発表し、その第1弾としてリアルのアーティスト&コンポーザーを中心としたコラボレーション企画「組曲」を始動。
その第8弾となるコラボ楽曲は、MIYAVI 楽曲提供による「Beyond META」。本日よりダウンロード/ストリーミング配信がスタートし、ミュージックビデオも公開された。
 

この楽曲は、花譜の新境地ともいえるMIYAVIサウンドのビート全開の洋楽テイスト満載な一曲。

1.jpg2.jpgミュージックビデオでは“バーチャルMIYAVI”との共演も果たしており、二人の掛け合いにも注目だ。
 

3.jpg

花譜コメント

初めて聴いた時、ミラーボールが天井の方でぐるぐるしてて、お互いの顔が紫とか黄色とか、色んな色にぼやけたまま一緒に踊ってるような怪しげで美しくて光がはじけているシーンを想像しました!! ラストに向けてどんどんその光が激しく飛び散るようになっていくような感じにしたいなと思っていました。
オリジナルソングで英詞を歌うのは初めてで、サビの(♪ya,ya,ya,ya)など、新しいノリ方を考えるのがめちゃくちゃ楽しかったです。
自分が大勢の1人に紛れてイケイケに踊っている妄想をしながら歌いました。そしてMVではバーチャルMIYAVIさんとも共演させていたくことができて本当に嬉しかったです。
是非MVもご覧ください!!
 

MYV_SIO_main.jpeg

MIYAVI コメント

バーチャルの世界に鳴り響く花譜ちゃんのリアルな声と、MIYAVIサウンドのビートに身を任せて音の世界に没入してもらえればと思います。

商品情報

組曲

2022年5月11日(水)配信リリース

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻