Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースピエール中野が有線の最上位フラッグシップモデルを作ったら、どんなイヤホンが出来上がるのか? ピヤホンプロジェクト初のクラウドファンディングを開催!

ピエール中野が有線の最上位フラッグシップモデルを作ったら、どんなイヤホンが出来上がるのか? ピヤホンプロジェクト初のクラウドファンディングを開催!

2022.04.25

ピエール中野ap.jpg

凛として時雨のドラマー、ピエール中野監修の有線イヤホン新作発表に伴い、クラウドファンディングを開催することが決定した。
ピエール中野は現在までAVIOTより5作品のBluetoothイヤホン、Hi-Unitより2作品の有線イヤホンを発売している(Hi-Unit brandingのURLはこちら)。
 
有線の両モデルは低価格帯のイヤホンとなっているが、今作は初の最上位フラッグシップモデルとなる。
本日4月25日(月)18時に事前公開プロジェクトページをオープン、4月28日(木)18時からクラウドファンディングがスタートする。詳細はこちら
 

有線ピヤホン3画像.jpg

ピエール中野 コメント

初めて良いイヤホンで音楽を聴いた感動は、今でもよく覚えています。耳と脳に革命を起こす一生の価値のある忘れられない体験です。聴こえなかった楽器の音や、ニュアンス、現場の息遣いまで伝わってくるような、全身が震えるほどの衝撃でした。「この体験を音楽好きのみんなと共有したい!」その一心で、ピヤホンのチューニングに取り組んでいます。
 
今回、兼ねてから要望の多かった「ピエール中野が本気で有線のフラッグシップモデルを作ったら、どんなイヤホンが出来上がるのか?」に全力で応えてみようと思いました。
 
ベースとなるサンプルを複数テスト。リケーブルモデルなので、ケーブルの組み合わせもいろいろ試しました。ピヤホンの目指す音質特性は過去モデルや、これまでのやり取りを経験したチームが熟知してくれていて、とても好みに近い感動のサウンドでした。そこから更にテストを重ね、改良を加えてもらい、理想とする衝撃のピヤホンサウンドになりました。
 
クラウドファンディングは初めての経験で、今回のプロジェクトを進める為にはどうしても必要になる取り組みでした。世の中には数十万円の高級イヤホンがあるとはいえ、これまでの有線ピヤホンとは桁が違ってきます。どこまで受け入れられるのか未知数で、どれくらいの台数を用意すれば良いかわからない。少なすぎて入手困難になる事態は避けたいし、欲しい人にはしっかりと届けたい。多く作って在庫リスクを背負うと、メーカーへの負担が大きくなる。今回のようなプロジェクトでのクラファンはあらゆるデメリットを解消して、メリットに変えてくれます。音楽を愛するあなたと『ピヤホン』を一緒に盛り上げていきたいです。ご協力何卒よろしくお願いします。
 
良いイヤホンは音楽を聴くきっかけになり、良い音楽はイヤホンを選択するきっかけになる。相互の関係があり、どちらにも軸足を置いているピエール中野、ピヤホンプロジェクトチームだからこそ出来ることがある。その責任と役割を引き受けながら、音楽に関連する全ての業界を活性化させて、どんどん面白く、楽しく、感動と救いのある環境作りのサポートをしていきたいです。楽しく、感動と救いのある環境作りのサポートをしていきたいです。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻