Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース森崎ウィンがゲストに決定!こがけん・松崎健夫とTwitterスペースで一緒に映画を見よう!

森崎ウィンがゲストに決定!こがけん・松崎健夫とTwitterスペースで一緒に映画を見よう!

2022.02.24

unnamed-1.jpg

unnamed-2.png

映画大好き芸人・こがけんと映画評論家の松崎健夫とリアルタイムで一緒に映画を見る同時鑑賞企画「こがけんのみんなでシネマ」が2月28日(月)午後10:45~WOWOW映画公式アカウント(@wowow_movie)のTwitterスペースにて開催。
 
2月の作品はアカデミー賞で作品賞など10部門に輝いたミュージカル映画の金字塔「ウエスト・サイド物語」。 今回はアーティスや俳優として活躍し、 2020年のミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2では主演のトニーを務めた森崎ウィンをゲストに迎えてお届け。 3人と一緒に映画を見ながら、 トークや解説を聴いてミュージカル映画の名作を楽しもう!3人のトークは2月28日(月) 午後10:45~Twitterスペースにて開始、 『ウエスト・サイド物語』は同日午後11:00~WOWOWシネマにて放送、 WOWOWオンデマンドにて放送同時配信される。 
 
マンハッタンのウエスト・サイド。 イタリア系の若者たちから成るジェット団とプエルトリコ系の若者たちから成るシャーク団は不良グループ同士、 町で顔を合わせればにらみあうという一触即発の関係。 だがジェット団のリーダー、 リフの親友であるトニーは、 シャーク団のリーダーであるベルナルドの妹、 マリアと出会って、 互いに一目惚れしてしまう。 やがてリフとベルナルドがけんかした末、 ひとりが命を落としてしまう事件が起きる。 
 
こがけんコメント
「こがけんのみんなでシネマ」今月の作品は、 ミュージカル映画の金字塔「ウエスト・サイド物語」です!スティーヴン・スピルバーグ監督によるリメイク版も絶賛公開中で話題沸騰の名作ですね。 また、 今回は初のゲストとしてブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」日本版キャストを務めた森崎ウィンさんを迎えてお送りします!圧巻の歌とダンス、 映像!時代を超えて愛される名作のオリジナル版をもう一度みんなで一緒にみましょう!!
 
松崎健夫コメント
現代の感覚だと判りにくいけれど、 『ウエスト・サイド物語』(61)は“いま”を描いた映画だった。 プエルトリコからの移民がニューヨークへ渡ってきたのは、 1940年代後半から1950年代にかけてのこと。 つまり、 戦後の若い世代の間で“アメリカ生まれ”と“アメリカ育ち”との対立があった。 そんな当時の社会を描いた映画でもあると考えると、 見え方が変わるかも知れません。 
 
森崎ウィンコメント
「ウエスト・サイド物語」はブロードウェイ・ミュージカルの日本キャスト版の主演トニーとして出演した作品でもあるので、 今回Twitterスペースを通して、 こがけんさん、 松崎健夫さん、 視聴者のみなさんとリアルタイムでトークをしながら観られるということがとても楽しみです!みんなで観ることでまた新たな作品の楽しさや魅力が見つかると思いますし、 ぜひ大勢の方と一緒に盛り上がれたら嬉しいです。 
 

こがけんのみんなでシネマ『ウエスト・サイド物語』

1月28日(金)午後10:45~Twitterスペースにて開催!
 
映画大好き芸人のこがけん・映画評論家の松崎健夫と映画をリアルタイム一緒に見て楽しむ同時鑑賞会“こがけんのみんなでシネマ”をTwitterスペースにて開催。今回はゲストに森崎ウィンを迎え、 三人のトークや解説を聴いて楽しんだり、 Twitter上で、 #みんなでシネマ をつけて感想や質問を投稿してみんなで一緒に盛り上がろう。さらに、 後日アフタートークも公開予定。
 
■参加方法
1.Twitterスペースが開始されると、 WOWOW映画公式Twitterアカウント(@wowow_movie)をフォローしている場合、 タイムライン上部に紫の色が付いたアイコンが表示されます
2.そのアイコンをタップし、 [このスペースに参加]するを選択して参加する
 
◆ハッシュタグ #みんなでシネマ
 
(c) 1961 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. 
(c) 1961 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻