Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースつぶやきシローの「じわじわくる」著書『私はいったい、何と闘っているのか』が映画になって絶賛公開中!

つぶやきシローの「じわじわくる」著書『私はいったい、何と闘っているのか』が映画になって絶賛公開中!

2022.01.12

unnamed-1.jpg
 芸人・役者・作家と多才なジャンルで活躍するつぶやきシローさんの著書『私はいったい、 何と闘っているのか』が映画になった。 本作を手掛けたのは、 TVドラマから映画まで、 縦横無尽に渡り歩く当代きってのコメディマスター、 李闘士男監督。  主演はドラマ、 映画、 舞台と様々な分野でひっぱりダコの個性派俳優、 安田顕。 李監督とは、 『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 』(2018)依頼の再タッグで、 仕事や家族のために七転八倒する主人公を、 体当たりで演じている。
 
主人公の妻役には、 シリアスものからコメディまで見事に演じ分ける実力派女優・小池栄子、 同じく娘役に、 若くしてMCから女優まで幅広い活躍を見せるマルチタレントの岡田結実。 ほかにも、 ファーストサマーウイカ、 伊集院光、 SWAY(劇団EXILE)、 金子大地、 菊池日菜子ら多彩なジャンルの才能が顔を揃え、 脇を固める。現実と理想のギャップに苦闘しながらも、 一家の大黒柱として働く中年男性の哀愁を描いた人間ドラマ。
 
unnamed.jpg
 
本来は比較的平穏なはずの日常が、 春男の視点を通せばコミカルかつサスペンスフルに見えてくる。 
「私」は日々、 頭の中でいろんなものと「闘っている」。 
(本書「解説」より)
 
 

商品情報

つぶやきシロー
『私はいったい、 何と闘っているのか』

小学館文庫
定価:792円(税込)
判型/頁:文庫判/352頁
ISBN978-4-09-407082-8
小学館より発売中(11/5発売

amazon

Live Info.

映画「私はいったい、 何と闘っているのか」 

全国公開中
 
つぶやきシローが卓越した観察眼で描く笑いと涙の人生劇場。  伊澤春男、 45歳、 スーパー勤務。 一見平凡な日常は、 きょうも彼の脳内で戦場と化す。 甘えも嫉妬も憤りも悔しさも、 すべてを強がりのオブラートに包み込んで、 男は深夜、 なじみの定食屋のカツカレーを全力で喰らい尽くす。 きょうも、 妻が、 娘が、 息子が待っているはずの我が家が遠い――。 
 
(C)2021 つぶやきシロー・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻