登録者数562万人を超えるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」が今年開催し話題となった、まだ見ぬ本物のアーティストに出会うために用意したオーディションプログラム「THE FIRST TAKE STAGE」の第1回グランプリアーティスト 麗奈。
本日1/10(月・祝)成人の日に2nd Digital Single「僕らの明日」を配信リリース、そのMusic Videoが麗奈のOfficial YouTubeチャンネルにて22時よりプレミア公開される。
「僕らの明日」は、麗奈の実体験を基に描かれており、「一日が過ぎて、明日が来るのが本当に辛くて、いっそ死んでしまいたいと思うほど嫌だと思ってるはずなのに、それでも今持っている自分の"夢"のことを考えたり、明日を"生きる"ことを考えたりと、一生懸命頑張って生きようとしていて。そんな同じような気持ちを感じたことがある人達に、僕らの、私たちの明日を一緒に作ろうと伝えたくて作った曲です。」と本人も語っている通り、麗奈なりの世の中に生きる人々への希望の歌、応援歌となっている。
Music Videoは、前作「僕だけを」と同じく、麗奈の故郷でもあり、現在も活動中の鹿児島の地で撮影。楽曲のコンセプトに合わせ、麗奈の母校でもある鹿児島県の専門学校の生徒達が、それぞれの夢や目標を灯篭に描き、その灯篭の一つ一つの想いを背負いながら、明日への希望を歌うエモーショナルな演出となっている。
学生のみならず、いま、まさにコロナ禍で我慢を強いられて生活している世の中すべての人々にも、明日に希望を持ち、強く生きていこうというメッセージ、願いも込められている。撮影は2日間に及び、本人も振り返ると、「冬の撮影だった事もあり、とても寒かったが、沢山の方たちのご協力があって完成する事が出来、とても充実した撮影になりました。」との事。
本日21:00~はMusic VideoのYouTubeプレミア公開直前に、本人のTikTokアカウントにてTikTok LIVEを配信予定。オフィシャルHPも本日より公開とのことで、詳しい情報はオフィシャルHPをチェックしよう。鹿児島のライブハウスのチラシを偶然見つけて、「THE FIRST TAKE」が開催するオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」に応募した麗奈。2022年注目アーティスト、麗奈の今後の活躍に目が離せない。
麗奈 コメント
「僕らの明日」は、ある時の私の素直な気持ちを書いた曲です。一日が過ぎて、明日が来るのが本当に辛くて、いっそ死んでしまいたいと思うほど嫌だと思っているはずなのに、それでも今持っている自分の"夢"のことを考えたり、明日を"生きる"ことを考えたりと、一生懸命頑張って生きようとしていて。そんな同じような気持ちを感じたことがある人達に、僕らの、私たちの明日を一緒に作ろう、自分たちの力で明日を掴もう、と伝えたいと思って作った曲です。