Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース1位は『おっさんずラブ』でブレークの「田中圭」!「【2021年】最も活躍したと思う俳優ランキング」を発表!

1位は『おっさんずラブ』でブレークの「田中圭」!「【2021年】最も活躍したと思う俳優ランキング」を発表!

2021.12.20

unnamed.png
 
gooランキングは、 世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト。 今回は、 2021年にドラマや映画などで活躍した俳優をテーマに、 多くの人が最も活躍したと思っている俳優が誰なのかについて調査・ランキング化
 

【2021年】最も活躍したと思う俳優ランキング 

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、 その結果を集計したもの。 
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査日:2021年10月28日
 
1位は 「 田中圭 」 
2000年に任天堂のコマーシャルでデビューし、 2003年のドラマ『ウォーターボーイズ』(フジテレビ系)で注目される存在となった「田中圭」。 近年はテレビでその姿を見ない日がないほどの人気俳優として知られている。ブレークのきっかけとなったのは、 2016年~2019年にかけて放送されたドラマ『おっさんずラブ』シリーズ(テレビ朝日系)。 2021年もドラマや映画での主演が続き、 俳優の千葉雄大と共に音楽番組の司会にも挑戦している。ドラマや映画はもちろん、 舞台や音楽番組など幅広い分野で存在感を示した田中圭が、 見事1位に輝いた。
 
2位は 「 北村匠海 」
2008年に映画『ダイブ!!』で子役として俳優デビューした「北村匠海」。 2011年に結成されたダンスロックバンド「DISH//」では自身がメインボーカルとギターを務めるなど、 アーティストとしてもマルチに活躍。 2013年に映画『陽だまりの彼女』で松本潤の少年時代を演じて注目されると、 以降も数々の作品に出演。 2021年には『東京リベンジャーズ』、 『明け方の若者たち』(12月31日公開予定)と、 2本の映画で主演を務めた。2021年2月の「第45回エランドール賞」で新人賞に輝くなど、 今後の活躍に期待が高まる北村匠海。
 
3位は 「 吉沢亮 」 
2009年に行われたアミューズのオーディションをきっかけに芸能界入りした「吉沢亮」。 2011年放送の特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に仮面ライダーメテオ役で出演し、 注目されるようになった。その後、 2019年の連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)でブレークを果たすと、 2021年には大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)で渋沢栄一役を好演。 同年公開の映画『東京リベンジャーズ』で演じたカリスマヤンキー役も話題となった。「国宝級イケメン」と評されるほどの端正な顔立ちと演技力が支持されたのだろうか。
 
※記載されているサービス名および商品名などは、 各社の登録商標または商標
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻