Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「歌が上手いと魅力的に見えるか」男女100人に徹底調査!

「歌が上手いと魅力的に見えるか」男女100人に徹底調査!

2021.12.13

unnamed.png
 
ボイストレーニングメディア「ボイトレナビ」は20代~40代の男女100人を対象に「歌が上手い人は魅力的に見えるか?」のアンケートを実施。
 
調査対象:20代~40代の男女
対象人数:100人
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年11月16日~11月17日
調査主体:ボイトレナビ
 
今までに歌がうまければよかったと思ったことのある人は、 約8割という結果。歌が上手い人は魅力的に見えるかについては、 「魅力的に思う」と答えた人が99%。ボイストレーニングの興味・関心については、 「興味ある」と答えた人が約7割。「ボイトレナビ」はボイストレーニングに関する情報を発信しているボイストレーニング情報サイト。 「ボイトレナビ」では歌がうまくなりたいと思う全ての方に耳よりな情報を発信。 気になる方はぜひチェック。
 
【質問1】今までに歌がうまければよかったと思った瞬間はありますか?
 
unnamed.png
 
【質問2】どのようなときに歌がうまければよかったと思いましたか?
 
・友達や職場の人とカラオケに行くたびに自分の音痴さに凹んで歌が上手ければよかったなと思います。 (30代・男性)
・会社の飲み会後のカラオケや忘年会などでのカラオケでもっと歌が上手かったらなと思った事があります。 (40代・男性)
・友人とカラオケに行くと、 自分は下手で友人が上手なので、 辛く感じました。 (30代・女性)
・友達や職場の人とカラオケに行ったときに歌がうまければなと思いました。 (20代・女性)
 
【質問3】歌が上手い人は魅力的に見えますか?
 
unnamed-2.png
 
【質問4】ボイストレーニング教室に興味ありますか?
 
 
unnamed-1.png
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻