Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース知る人ぞ知る県民のおやつ大集合!『ローカルおやつの本』発売!

知る人ぞ知る県民のおやつ大集合!『ローカルおやつの本』発売!

2021.12.06

71sepEc2Z-L.jpg

日本各地で地元の人が愛するローカルおやつを約250点収録。しるこサンド(愛知)やハートチップル(茨城)など全国区の人気おやつから、 古くからつくられる郷土菓子、 ドリンクまで。 現地のスーパーで買って食べてみたくなる味ばかり。
 
北は北海道から、 南は沖縄まで。 日本各地で日常的に食べられている様々なおやつや飲み物を約250点集め、 ご紹介。 いつも当たり前に食べていたおやつが、 地元生まれのローカル菓子だったなんて気づくこともあるかもしれない。
 
unnamed.jpg
 
「ビスくん」を製造する愛知県の三ツ矢製菓は、いまや全国区の「ミレー(高知)」と深いつながりが。愛知県、 北海道、 沖縄県は、 そのおやつ文化がとっても特徴的。それぞれのローカルおやつのルーツを辿り、 時には工場まで潜入します。 おいしさと人気のヒミツを紐解く、 おやつを巡る旅にお連れする。
 
そして東京にだって、 ローカルおやつはある。最新のものがなんでも揃う東京で、 長年変わらぬ姿で親しまれてきたおやつたち。 一口食べるたび、 ほっと安心できる優しい味。
 
unnamed-2.jpg

商品情報

ローカルおやつの本

編集:グラフィック社編集部
発売日:2021年12月
仕様:A5 並製 総128頁
定価:1,815円(10%税込)
ISBN:978-4-7661-3615-9

amazon

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻