Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「モンポケ」がついに絵本に! ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」待望の初絵本!

「モンポケ」がついに絵本に! ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」待望の初絵本!

2021.11.24

unnamed.png
『ポケモン』が25周年を迎えた今、 子育て中の親を中心に絶大な支持を集めるポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」。 かねてより「欲しい!」という声が数多く寄せられているモンポケの絵本がついに誕生することになった。
 
絵本を手がけたのは『たからもののあなた』や「いつつごうさぎ」シリーズ(以上、 岩崎書店)で知られる絵本作家、 まつおりかこ。 ピカチュウやイーブイなど、 まつおさんが描くかわいらしいポケモンはもちろん、 見どころのひとつが「個性豊かなお家」。 このポケモンはこんな家に住んでいるんだという喜びが、 ページをめくるたびに得られるはず。 さあ、 ピカチュウにはどんなともだちができるのだろうか。 絵本について詳しくはモンポケ公式HPの特設ページをチェック。
 
unnamed-1.png
 
(C)Pokémon. (C)Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

商品情報

『ピカチュウとはじめてのともだち』 
作・まつおりかこ

定価:1,100円(税込)
2021年12月8日発売
菊12取変形・上製・オールカラー・32P 
小学館

amazon

小さなふねで旅するピカチュウが発見したのは、 たくさんのポケモンたちが暮らす不思議な島、 「もんぽけじま」。 島の奥へと進むと、 そこにはお花畑にかこまれたお家や、 きれいな湖のそばにあるお家など、 素敵なお家がたくさん。 ここにはだれが住んでいるのかな? ピカチュウと一緒に「もんぽけじま」を冒険しましょう!

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻